SMSの送信には高校生が一番向いている?!

メンブレ

smsは世界中のどの携帯電話にも機能として付いているサービスです。
南アフリカの携帯電話にもペルーの携帯電話にもsmsは送れます。
仕組みが世界中共通なので文字数制限も統一されています。

おくれるのは142バイトまで

日本語はアルファベットではないので、漢字とかはエンコードで3バイトの事もあり、

およそ70文字以下が送信文字となります。

少ないですよね。

あっ今の高校生なら十分かもしれません。

知ってましたか?今時の高校生の言葉。

あーね
これ「あー、なるほどね」らしいですそれな
これ「そうだよね」らしいです。

では問題
メンブレ

これなんだかわかりますか?

 

メンタルブレイクの略らしいです。失敗してショックを受けたりしたときの表現です。
我々➡今日仕事で失敗しちゃって怒られてとってもショックだよ(26文字)
高校生➡今日メンブレ(6文字)
なんと脅威の文字数77%カット!!!

 

私達SMS送信者はなんとかして文字数を減らそうと努力しています
株式会社➡(株)とか
こちらまでお願いします。➡コチラ とか

 

でもせいぜい5文字くらいでしょうか。
恐るべし高校生!!!
もう使ってしまおうかな私も!
懐かしのMK5 (年がばれる!!)

 

今時の高校生が一番SMSに向いてるのかも知れませんねー