salsforce summerへ行ってきました

スクリーンショット 2015-07-24 21.51.02

 

虎ノ門ヒルズで開催されたsalsforce summer へ行ってきました。

BtoBマーケティングの巨匠

pardotの創設者、Adam Blitserさんのお話はとっても面白かったです。

顧客との接点を作るというのは当たり前になっている概念ですが

それを営業とマーケティングとの連携という観点からお話してくださいました。

なるほど!と思う事ばかりでした。

あとはやっぱり動画が素敵でした。

どのセッションでも、映画のような動画でわずか数分ですがのめり込んでしまいました。さすがですね。

 

Adamさんの会社の創設が2007年、それからわずか8年で世界で利用される大きなプロダクトになるとは

尊敬と憧れを覚えます。

もっともっとマーケティングについて勉強していきたいと思います!