【人材紹介必勝法】候補者を増やす事につながる事とは?

スクリーンショット 2015-07-09 15.48.04

■「候補者を増やしたい」

候補者を増やしたいというお悩みを良く聞きます。

案件はあるのだけれど、候補者があつまらない。

人材紹介会社にとって候補者がすくないというのはクリティカルな課題ですよね。

候補者を増やすためにできる事が2つあります。

①マーケティング戦略

②取りこぼしをなくすプロセス作り

■マーケティング戦略は教科書が無い

①のマーケティング戦略は、候補者に選ばれる企業になるための戦略です。

この戦略については紹介会社さんそれぞれ個性や得意分野、規模が異なるので

教科書がありません。よってそれぞれトライ&エラーで行っていく必要があります。

例えば、

リスティング広告で気軽に登録できるようなマーケティングを行うのか、

媒体掲載で転職意欲の高い人を獲得するのか

それは様々です。

しかし、難しいので時間もコストもかかってしまいます。

■取りこぼしをなくすプロセス作りは案外簡単

候補者自体を増やすのは簡単ではありません。

しかし、結果的に候補者自体を増やすのと変わらない結果をもたらすことは簡単にできます。

それが、②取りこぼしをなくすプロセス作りです。

候補者の取りこぼしをなくすためには

①候補者と連絡が取れるようになる

②面談設定を確実に行う

この2点をクリアすると、

エントリーしてきた人のうち面談までできる人の数が増え

実質的に候補者が増えるのと同じことになります。

 

INST SMSではとっても簡単に上記①②を行う事ができます。

①については

SMSはメールの8倍読まれるので電話とメールでの併用いただくと非常に効果的です。

候補者との連絡率が25%あがった企業様もございます。

②については

INST SMSではオプションとして即時に候補者と連絡が取れる機能がございます。

イメージはLINEアカウントのようなものですが

LINEアカウントは個人のアカウントを公開する必要があるのでかなり危険ですよね。

INST SMSではそのようなことはなく

何の登録もなしに、アカウントの公開などの手続きも無く

すぐにチャットが始められます。プライバシーが保護されます。

 

簡単に候補者数の増加と同じ効果がでるINST SMS

ご興味ある方は

下記より問い合わせまたは

コチラをご覧ください

 

企業様名

ご担当者様名 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

お問い合わせ内容

画像認証 ※下記、英数字を入力ください
captcha

 

 

 

 

 

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします

140社の「連絡が取れない」を解決したSMS&チャットツール!

「電話に出てくれない」「メールに返信がない」そんなコミュニケーションの課題を解決するのがINST Messenger。初期費用0円、基本利用料0円/月、SMSは送った分だけ15円/通。無料トライアル申込はこちらのフォームからどうぞ。

captcha