【注意】三井住友銀行からこんなお知らせが届いております

三井住友銀行を装いSMBCダイレクトの暗証番号を入力させる

不審なSMSにご注意して下さい。

三井住友銀行からこんなお知らせがきました。

転載が禁止されているので、載せられないのですが、

「ダイレクトのパスワードが翌日失効するため、メンテナンスサイトで更新をお願いします」

といった内容で偽のサイトに誘導し、

暗証カードの数字等、取引に必要な情報を入力させて不正送金をする手口のようです。

インターネットの普及に伴い、インターネットに接続出来る環境であれば

何処にいてもご自身の銀行の口座を操作出来る便利な時代になっているわけですが、

その反面、こういった巧妙な手口も多くなってきてるのが事実です。

 

また、こういった犯罪にSMSが使われているのも私としてはとても

複雑です。

不審に思ったら銀行に問い合わせするのとむやみやたらに暗証番号等の個人情報を入力しないようにしましょう。

私達SMS配信業者も監視の目が必要ですね。

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします

140社の「連絡が取れない」を解決したSMS&チャットツール!

「電話に出てくれない」「メールに返信がない」そんなコミュニケーションの課題を解決するのがINST Messenger。初期費用0円、基本利用料0円/月、SMSは送った分だけ15円/通。無料トライアル申込はこちらのフォームからどうぞ。

captcha