LINEがこんなに流行った理由を考えてみました

LINEがこんなに流行った理由を考えてみました。

①スムーズに相手とやりとりができます。(使いやすいUI)

②無料電話ができる

③スタンプがかわいい(いろんな感情を表現出来る)

 

恐らくこの3つがあれば必要条件かつ十分条件が満たされているのではないでしょうか。

なんでそう感じたのかというと

このサービス

http://www.friendcaller.com/

アプリをダウンロードして使うコミュニケーションアプリのですが、本当にいろんな機能がある!

LINE同様の機能の他

固定電話にもかけられて、

音声メッセージおくれて

SMSも送れて

Eメールも送れて

facebookとも連携出来て

メンバーにチャットで連絡がとれる

多様な機能なのですが

実際、使うのって、、、、上記3つな気がするなー

sms送ろうとしても、アプリをダウンロードしていないと送れないので

それなら普通に携帯から送った方が良いと思うんですよね

Eメールもしかり。

 

あとは少し難しいかな?

電話回線での電話も、インターネット通話もできるので

いろいろありすぎて使い方がむずかしい。

 

S__5742646

 

LINEはシンプルでやっぱり使いやすいですね。

LINEの唯一の欠点はダウンロードをしなければならないところなのですが

INSTSMSはそれをカバーしてつくりました!

ダウンロード必要なしにLINEのようなやり取りができるのがINSTSMS。

下記よりご覧ください。

http://chat-web.inst-inc.com/

それでは皆様よい週末をお過ごし下さい。

 

 

 

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします

140社の「連絡が取れない」を解決したSMS&チャットツール!

「電話に出てくれない」「メールに返信がない」そんなコミュニケーションの課題を解決するのがINST Messenger。初期費用0円、基本利用料0円/月、SMSは送った分だけ15円/通。無料トライアル申込はこちらのフォームからどうぞ。

captcha