セミナー前日のリマインド電話で帰りが遅くなっている採用担当の方々へ

2016年の新卒採用って大変みたいですね。

某ネットサービス企業で新卒採用をやっている知人がいるのですが、仕事で疲れすぎてか、終電帰り→乗り過ごして茨城に舞い降りる(仕事場は東京、家は柏)のが常態化していたりします。ただ飲み過ぎただけかもしれないですけど。

08
 頑張れK股。(本人のプライバシー保護のため目線を入れて名前も伏せ字にしました)

ご存じの方も多いかもしれないのですが、僕が新卒で入社したインテリジェンスという会社があるのですが、人材サービス→人事採用担当というキャリアパスは比較的ポピュラーなので、転職して採用の仕事をしている友人や元同期もたくさんいます。

そしてその知人が口をそろえて言うのが「新卒採用、めっちゃ忙しい」ということ。

そんな人達を少しでも早く帰らせられないか?と思いつつも、いつもどおりSMSを営業していたところ、とある企業の担当の方と話をしている時に「こんな使い方したらどうか?」というアイディアが出まして、それを資料にまとめました。

03
※俺、いつになったら帰れんのかよ、的な。

18
これは某紹介会社様でも同じ使い方ですね

10
ちょっとシミュレーションしてみてもこんな感じです。

 

INST SMS for 新卒採用

是非ご覧になってみてください。

K股、コレ使ったら茨城まで行かなくてもいいかもよ!

お問合せはこちらまで

それでは。

Kosuke 

記事が面白かったらいいね!をお願いします

お問合せ

企業様名

ご担当者様名 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

お問い合わせ内容

画像認証 ※下記、英数字を入力ください
captcha