クライアントに採用成功させたい人材系営業の人達へ

INST石野です。

 

僕のブログには人材ビジネス界隈の読者が多いのですが、最近「◯◯(求人媒体)の営業の人からINSTさんのサービスの話聞いて問い合わせしたんですよ」とか「当社のクライアント(人事)にINSTのサービスを提案してたいのですが、良いですか?」というのが増えてきました。ありがたいです。ブログ書いててよかった。

僕も社会人としてのスタートは媒体営業から、しかもアルバイト求人サイトの広告営業からスタートしたのですが、掲載課金モデルの広告だと、クライアントに対して担保できるのは「応募数」でしかなく、結局のところ「採用の成功」を共通のゴールとして握るためには手持ちの武器が少ないのが現状です。応募者の質もなかなか担保できないですしね。

・応募があったらなるべく早く対応してください

・繋がるまで何度も電話やメールしてください

と伝えるしかないわけですから。

 

そんなときはぜひINSTのサービスをおすすめしてください。

なんなら「僕の知り合いでINSTって会社があって・・・」くらい言っていただいて構いませんw

 

結構本気ですw

INSTは別に人材紹介や派遣会社だけでなく、企業人事にもサービス提供しています。

人材会社で使ってるなら、自社採用でも使えるんじゃないか?とお問合わせをいただき

・応募はあるんだけど連絡が取れなくて面接に結びつかない

・面接のドタキャンが多くて困っている

・新卒採用の人手が足りない

こんな課題を解決させていただいたりしております。

 

サービスのことを詳しく知りたいという方や、営業同行して欲しいなども全然受け付けますし、過去には営業部長の方に依頼いただき、営業部のMTGのときに講演?のようなこともさせていただいたこともあります。

 

クライアントの採用をちゃんと成功まで導きたい!という志高き人材ビジネスの営業の方、ぜひお気軽にHPからお問合わせをくださいね!

 

それでは。

Kosuke

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします

え?うちの会社の面談設定率、低すぎ!?

電話とメールだけの呼び込みオペレーションで、どのくらい面談設定できてますか?100社を超える人材紹介・人材派遣会社の面談設定率をUPさせてきたINST Messenger。今なら30日無料トライアルがお試しいただけます。お気軽にお問合わせを。

captcha