【プレスリリース】高機能クラウド電話APIサービス「INST Voice」を求人サイト「ジョブセンス」に導入

本日、創業以来初のプレスリリースを出させていただきました。

スクリーンショット 2015-10-07 14.29.13

弊社で販売している「INST Voice」のジョブセンス様本格導入に関するリリースです。

ドリームニュース http://www.dreamnews.jp/press/0000120544/

自社ニュースリリース http://www.inst-inc.com/blog/inst-api-inst-voice

 

ジョブセンス様には創業後から非常にお世話になっており、担当のE様にはこのINST Voiceのサービス企画も一緒にやっていただいたような感じです。E様にはこの場を借りて感謝申し上げます。

「クラウド電話API」というと、「は?」という感じだと思いますが、Webと電話を簡単に繋ぐツールだと思っていただければと思います。今回、ジョブセンスでの「Web応募後のコンタクト率UP」に導入いただき、INST Voiceありの場合では、ない場合の1.5~1.7倍の就業決定を効果として出すことができました。

Webエントリー後、メールでお知らせが来るが気付かずに取りこぼしてしまった応募をINST Voiceを使うことで、Webエントリー→自動で応募先の電話が鳴るという今までにないUXでユーザーと企業を繋ぐことができ、結果として連絡が繋がり、成果がでる、というわけです。

約2ヶ月のテスト期間の中に様々な機能修正や、本番導入に向けてのサーバー拡張などは本当にいい経験になりました。エンジニアチームのSくん、Sくん(2人のSくんがメインとなり弊社サービスを支えています)にも感謝しています。

スマホ時代でも全然変わらないBtoCコミュニケーションを変えたい、という思いで創業したINSTですが、1つ形になり、結果として多くの方の就業を産み出すサービスの一部に組み込まれたのは本当に光栄な事です!

 

これからもINSTはコミュニケーションロスによる機会損失をなくすために、精進してまいります!

引き続きよろしくお願いします!

 

それでは。

Kousuke

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします

「連絡が取れない」をSMSとチャットで解決!140社以上の導入実績!

「連絡が取れない」を解決するには電話とメールのコミュニケーションだけではもう時代遅れ。
140社が導入するチャットとSMSを管理するINST Messengerでコンタクト率をUPしませんか?
まずはお気軽に資料請求を!

captcha