残念!Fintech Challenge2015は2次選考通過ならず

先日、1次選考通過して、2次選考に行って来たFintech Challenge2015ですが、残念ながら2次選考通過はなりませんでした。

↓久々に受け取ったお祈りメールはこちら↓

516c1ed8-s

まあいい経験になりましたし、2次のプレゼン用に作ったDemoもあるので、事業化を検討しながらアライアンス先を探したいと思います!

このビジコンで知った「Fintech」という単語なんですが、最近のホットワード(古い?)のようですね。

ニュース記事を色々調べてみたところ、Financial+TechnologyでFintechということです。そのまんま。

でも、金融向けのテクノロジースタートアップが増えていくのはいい流れだと思います。だって、金融業界って、堅くて古くて全然参入できるイメージわきませんもの。今回、こうして創業2ヶ月に満たない会社が企画書1枚送っただけで、天下の三菱東京UFJ銀行様に正面切って訪問出来たのは良い経験でした。

金融系・決済系のサービスには堅牢性が必須になるため、SMS認証もきっと有効になるはず!

INSTはまだまだチャレンジしていきます!
※でも悔しいけどねw

それでは。

Kosuke