【SMSを送りたい企業様必見】SMS送信ならこの会社

freepic_22

SMSを送信したいと考えている企業様は多いのではないでしょうか。

「どこがいいのかわからない」と悩まれているご担当者様のために

SMS送信会社を選ぶポイントをご紹介

■到達率はほぼどこも変わりない

企業によってはSMSの到達率の高さを売りにしている企業があります。

しかし、日本に進出し、日本でのクライアントがいるSMS送信企業は

到達率はどこもほぼ変わらないのが現実です。

なぜなら、SMS送信業者は相互にルートを使っている場合があるからです。

SMS送信サービス業界は他の業界と少し異なっており、助け合いの精神が強い業界です。

助け合って良いルートを維持しています。

■ポイント①は代替ルートの設定の早さ

到達率自体にはそこまで差がないのはお話した通りですが、

では何が重要かというと、ルート障害の際の代替ルートの発見の早さです。

送信する際のルートに障害があった場合、送信遅延や送信不能が生じますが

送信ルートを複数所持している送信会社であれば、そのエラーの代替ルートに

スイッチする事ができます。

さらに、そのルートスイッチが早ければ早いほど、ルート障害の影響を受けず

到達スピードの維持がなされるのです。

■ポイント②SMSが受信できない場合の案が提案できる

SMSは基本的にはどの端末でも受け取れるのですが、

古いタイプのガラケー、一部の格安SIM携帯でSMS機能に加入していない場合や

SMS受信拒否をしている場合等では受け取れません。

その場合になにか代替案を講じている送信会社さんは、送り手の事を考えているので

おすすめです。

■おすすめ送信企業はnexmo

nexmoは世界中のSNSの8割のサービスにSMSを利用していただいています。

月1億以上のSMSメッセージを送信するので、

どこのルートに障害があるのか直ぐに検知する事ができます。

そして複数ルートを有していますので、すぐに代替ルートにアサインする事ができます。

高到達率はもちろんのこと、配信スピードに定評があります。

当然、SMSが端末が受信できない場合に代替策として電話での認証のご提案もしています。

また、nexmoはAPIの設定がとても簡単です。

価格も初期費用や月額基本料が必要ないので

使った分だけの課金形式で1通0.05€で提供しています。

 

ご興味ございましたら以下のフォームよりご連絡下さい。

 

企業様名

ご担当者様名 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

お問い合わせ内容

画像認証 ※下記、英数字を入力ください
captcha

 

導入200社突破記念!ノウハウを凝縮した事例集を無料プレゼント!

200社の「連絡が取れない」を解決してきたINSTの”効果が出るSMS送信”のノウハウを圧縮した”効果が出るSMS送信”完全マニュアルを無料プレゼント中!好評につき期間延長。2017年末までで完全締め切ります。お早めにどうぞ!

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします