【簡単に】効率化のポイントはこれだ!【面談設定率アップ】

こんにちは。

人材紹介会社様から弊社にご相談いただくことが多く、数回に分けてご紹介したいと思います。

人材紹介会社様の大きな悩みその1は

【面談設定率があがらない】

ということ。

候補者様はエントリーで作為的な段階を一応終えるので、面談設定までつなげるのが難しいとか。

 

実は、実は

面談設定率が上がらない理由は以下にあります!

通常面談設定のご連絡は電話かメールで行う企業様が多い様です。

しかし衝撃の事実があります、

電話は60%スルーされているのです。

「知らない電話番号からはでません」

そんな人が60%いるのです。私もそのうちの一人です。

さらにさらに衝撃の事実

携帯メールは70%が使われていません。

そしてEメールは大量のメールが入ってくるので見てもらえない、、、、、

電話をかけてもメールを送っても返信がないのは

これらの理由からだったのです。

候補者に見てもらえるメッセージを送る

これこそ面談設定率を上げる重要なポイントなのです。

 

では

どうしたら見てもらえるメッセージを送るのか。。。。。

私達がご提案するのはSMS(ショートメッセージサービス)で面談設定の案内を送ることです。

SMSは候補者様に特別な設定を要求すること無く、電話番号さえあれば携帯電話にメッセージを送ることができるサービスです。

開封率が非常に高いので気づいてもらうには

例えば、候補者様のエントリー後に「面談設定の候補日をEメール宛に送りました」などとおくると候補者様に対してEメールを見ることの喚起ができ、Eメールを見る導線を作ることができるのです。

「えー そんなに効果あるの?」

そんな眉唾なあなた!

利用企業様にはエントリーを終えた候補者様の85%がクリックしたという事例もあります。

 

さらに

面談設定率が5%アップしたという企業様も。

導入も非常に簡単ですので

ご興味ありましたら

 

以下よりお問い合わせください。

 

企業様名

ご担当者様名 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

お問い合わせ内容

画像認証 ※下記、英数字を入力ください
captcha

 

導入400社突破!連絡が取れないを解決するINSTのSMS送信メソッドを刷新!

大好評を頂いた”効果が出るSMS送信”完全マニュアルをリニューアルいたしました。新サービスの利用方法、なぜそのSMSが効果がでるおか?御社の「連絡が取れない」を解決する秘訣がここに。