SMS利用に関する考え方

ショートメッセージサービスは携帯電話が世にでてきてから

デフォルトの機能として備わっている事は皆さんご存知だと思います。

そして今このショートメッセージが見直されてきている理由も、

端末へのキャリアメール登録が少なくなってきているからだということも

ご存知でしょう。

そして、電話番号さえあれば送れる、受信した際にポップアップするから見られるというSMSの効果が

重要なメッセージを送るのに最適です。

ただ、一つ懸念する事があります。

悪い目的で使用する人が増え、見られなくなっていてしまうということ。

SMSは携帯電話で最も簡単に送れるツールです。だから

本当に見てもらいたいメッセージを送るときだけに使ってほしいです。

SMSの有用性の認知度が上がればあがるほど危惧感は高くなります。

アメリカは声が発せない人の為にSMSで救急車を呼んだり

ニュース番組がニュースを通知するのに使っています。

今後日本でどのように使われるかは、私達事業者にかかっています。

私達はSMSの価値を下げないように尽力していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

導入400社突破!連絡が取れないを解決するINSTのSMS送信メソッドをギュッと凝縮!

大好評を頂いた”効果が出るSMS送信”完全マニュアルをリニューアル。活用事例をまとめ、今日から実践できるノウハウたっぷりのHow to本としてもご好評頂いています。資料請求はお早めに!