【人材紹介必勝法】候補者が電話にでない理由は・・・

スクリーンショット 2015-08-04 9.21.59

■知らない電話は不安に感じる93%

知らない番号からかかってきた場合にでない可能性のある人が80%にのぼることは

前回のブログにも書きました。

【人材紹介必勝法】エントリー後の最初の難関をクリアせよ!

なぜ、電話にでないのか。

株式会社ライドアンドコネクト様のアンケート調べによると

知らない電話番号からの着信を93%の人が不安に感じると答えています。

■ネガティブイメージがついてしまっている

リサーチパネルさんによると

でない理由が

例えば、「知らない電話番号からかかってくる電話は良い事がない」

「営業電話が多いからでない」

など、知らない電話番号に対してネガティブなイメージがついてしまっています。

以上のように、だれからの電話かわからないからでてもらえないので

電話の相手が誰だか分かればでてもらえるという事です。

■電話の相手に名前を知らせる方法

電話の相手にこの番号が人材紹介会社であると知らせる方法でおすすめは

SMSでの通知です。

留守番電話でも紹介会社である事を知らせる事ができますが、

電話をかけて、すぐにSMSで

「先程の電話番号××-××××は株式会社INSTからです。

ご案内したい案件がございますので、折り返しお願いします」

等とおくると留守番電話と比べ折り返し率が20%アップしました。

みなさん、誰だか分かれば折り返してもらえるのですね。

SMSは個人の携帯からの送信でも良いのですが、手間も時間もかかりますので

複数に送りたい、開封確認をしたい場合には

INST SMSをお勧めします。

INST SMSの詳細はこちら

 

導入200社突破記念!ノウハウを凝縮した事例集を無料プレゼント!

200社の「連絡が取れない」を解決してきたINSTの”効果が出るSMS送信”のノウハウを圧縮した”効果が出るSMS送信”完全マニュアルを無料プレゼント中!好評につき期間延長。2017年末までで完全締め切ります。お早めにどうぞ!

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします