人材紹介会社からSMSが届く

おはようございます。Nina です。

今日のブログのタイトル
【人材紹介会社からSMSが届く】

これはインストのウェブサイトを閲覧してくださった
方が検索したワードです。

今まではこのような検索ワードでは検索されていなかったので、
広まってきたのかなってうれしく思います。

なので今日は【人材紹介会社からSMSが届く】で検索した方のために
なぜ最近人材紹介会社さんから連絡くるようになったか説明しようと思います。

今までSMSが利用されていなかった理由
それは

携帯のキャリアメールがあったから。

キャリアメールというのは @docomo や @ezweb のメールアドレスです。

ガラケーのときはデフォルトで設定されていましたので、
特別な設定必要なく、利用することができたので
メッセージを送るにはキャリアメールをつかうのがメジャーでした。

しかし、スマートフォンが流行し皆さんがスマートフォンを使うようになってから
携帯のキャリアメールを使う人が減少しました。

なぜかというと
スマートフォンに設定が必要だからです。
ガラケーは既に設定されていましたが、スマートフォンでキャリアメールを利用
しようとすると
設定が必要になりました。

めんどくさいですよね。
迷惑メールも送らてくるし、まあいいや。となってしまいました。

さらにLINEが普及しました。
スマートフォンにわざわざ設定しなくても、LINEでメッセージが送れてしまうので
本当にキャリアメールが必要なくなってしまいました。

そこで最近有効な連絡ツールとして見直されているのがSMSです。
SMSは電話番号に対して送るもので
デフォルトでスマートフォンからでも受け取れるようになっています。

見てほしいメッセージや緊急のメッセージを送るのに最適なツールです。

なので人材紹介会社さんなどはお仕事紹介や面談設定の確認、電話が欲しい旨のメッセージ等
どうしても連絡を取りたいメッセージをSMSで送るようになってきたんですね。

人材紹介のみならず、緊急連絡や、タイムセール情報等におすすめです。

欲しい人に欲しい情報を提供できるツールがSMSなのですね。

お問い合わせはこちらから

企業様名

ご担当者様名 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

お問い合わせ内容

画像認証 ※下記、英数字を入力ください
captcha

導入250社突破記念!ノウハウを凝縮した事例集を無料プレゼント!

250社の「連絡が取れない」を解決してきたINSTの”効果が出るSMS送信”のノウハウを圧縮した”効果が出るSMS送信”完全マニュアルを無料プレゼント中!

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします