【新機能】回答率1.5倍!Amazonギフト付与機能をリリースしました

inst石野です。

INST Messengerの新機能リリース&説明会のご案内です。

 

INST Messenger内で利用いただける返信フォーム、リリースから7年以上経過(8年前のリリース時はなかったのです)しておりますが、相変わらず根強くご利用いただいている人気のオプション機能です。

 

今回は、その返信フォームの返信率をもっと上げられないか?という観点から

フォーム回答者にAmazonギフトあげるとかどう?

と僕のジャストアイディアの無茶振りをCTO設楽くんが

あ、いけます

とサラっとふたつ返事でOKしてくれまして、この度リリースの運びとなりました。
※開発自体は難しいものではなかったようですが、Amazonギフトコード購入のためのアカウント発行手続きが相当めんどくさかった模様で、それはスーパーCTOの設楽くんも想定外で苦労してましたw

 

 

内容としてはこちらのものになります。

・返信フォームを回答してくれた人にAmazonギフトコードをプレゼントできるようになる
・金額は100円、300円、500円、1000円の4パターン
・抽選、先着、全員に付与の3パターンからプレゼント方法を選べる

などなど、それなりに使いやすくしたつもりです。

 

数社の既存ユーザー企業にご協力いただき、回答率1.5倍というデータも出ております。

既存顧客データベースのクリーンアップや、日程調整など様々ご利用いただけると思います。もちろんのことながら返信フォームの回答率を100%に上げることは不可能ではあるのですが、なんとか返信率を上げたい、それによって歩留まり改善をしたいとかコンタクト率を上げたいという方にはぜひ一度使っていただきたいと思っています!

 

また、今回はこちらの機能の利用方法についてのオンライン説明会を既存ユーザーおよび新規でINST Messengerをご検討頂いている方々向けに開催いたします。機能追加分のみの説明会なので時間は30分と短めですので、ぜひお気軽にご参加下さい!

 

説明会参加申込はこちらのフォームから。内容は下記のようになります。

<説明会内容>
・Amazonギフト付与機能について
・質疑応答
<所要時間>
・30分程度
<参加方法>
・GoogleMeetにて開催
※希望者には説明会開催後、Youtubeでアーカイブ配信あり
<開催日時>
・4/5(水)12:30-13:00
・4/7(金)18:00-18:30
※いずれの日時も説明会の内容は同じです

 

※参加が難しい方にもアーカイブ動画を配信しますので、その旨フォームに入力下さい!