[お知らせ]INST Messengerが国際SMSに対応いたしました

INST石野です。今日は新機能のご連絡です。

当社で提供しておりますSMS配信サービスのINST Messengerですが、本日(2018年12月18日)より、国際SMSにも対応したことをお知らせいたします。

本来SMSは携帯電話の国際基準に則ったテキストメッセージサービスで、日本以外の諸外国では日常的なコミュニケーションとして利用されております。

今までは国内の事業者様が国内のカスタマー(個人顧客)にお送りする場合を想定し、日本語限定で70文字/通までの送信を可能としておりましたが、日本以外の携帯電話番号を宛先として送付する際は半角英数字のみであれば140文字/通までの送信が可能となり、本日時点で北朝鮮/シリアを除くほぼ全ての国にSMSを届けることができるようになりました。

 

2020年の東京オリンピック、2025年の大阪万博と来日される外国人の方々は日々増加しております。

INST Messengerの国際SMS配信機能をご利用いただければ、日本以外の携帯番号を保有している外国人観光客の方々にSMSを利用して

・宿やチケットなどの申込確認やキャンセルの連絡

・越境通販サイトでの荷物の配達ステータスの案内

・海外在住の顧客向けのメールマーケティング

などが容易にできるようになります。

SMSの送信費用は10円/通(税抜)にて提供させていただきます
※日本への送信は15円/通(税抜)

 

また、国際SMSに関しては各国のレギュレーション等もあり、事前に送信先の国の携帯キャリアへの申請などが必要な場合などもございますが、こちらに関してもINSTが代行させていただきます。

 

ぜひお気軽にお問合せください!

 

それでは

Kosuke