【お知らせ】長文SMSの送信件数上限引き上げに関するお知らせ

inst石野です。

 

機能追加といいますか、機能制限の解除についてのお知らせになります。

INST Messengerは660文字までの長文SMSに対応しているSMS配信サービスですが

<今まで>
・70文字まで→同時配信件数1万件まで
・71〜660文字→同時配信件数2000件まで

と長文SMSの同時配信件数に、2000件までという制限を設けておりました。

が、この度2023年6月16日より

<2023年6月16日より>
・70〜660文字まで→同時配信件数1万件まで

という形で長文SMSの同時配信件数の上限を撤廃いたしました。

 

長文SMSへの対応移行、「そんなに長い文章SMSで送る?」という気持ちは少なからずあったのですが、今では配信数全体の2割程度以上が71文字以上のSMSになっており、また長文のSMSを大量に送るお客様も増えてきました。

サーバー負荷やキャリア側の送信処理数(1分あたりなど)も鑑みた結果、この2000通制限は撤廃しても問題ないだろうということでこの度、このようなリリースを行わせていただくことといたしました。

 

INSTがSMS配信サービスを提供開始してから8年が経過しまして、SMSを送るシチュエーションや利用用途も8年前とは比べ物にならないくらい多岐に渡るようになってきたのを毎日感じております。

「電話に出てくれない」という顧客のPainを解決する方法としてSMSに寄せていただく期待が大きくなってきているのも事実かなと。これからもINSTは「連絡が取れない」を日本一科学して、それにクリティカルで気の利いた打ち手を提供するサービス・プロバイダとして精進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは。

Kosuke