INST Messengerお知らせページ機能の標準化(無料開放)に関するお知らせ

INST石野です。

いよいよ9月ですね!

たくさんのお客様にご利用いただいております、INST Messengerですが、進化を続けていくために追加機能などの開発もたくさん行っております。

今日は以前より有料オプションとして提供していた「お知らせページ機能」を標準化(無料開放※1)させていただくことになりましたのでお知らせです。
※1:利用に関してはINST Messengerの申込みおよび15円/通のSMS送信費用は必要となります

 

SMSは基本的に70文字という文字数制限があります。各キャリアともに長文のSMSを送れるような機能も実装はされているのですが、それではあまりに長文を送り続けてカスタマーから敬遠されてしまったEメールと同じ道をたどってしまうのではないかということで、何社かのユーザー企業様からはご要望はいただいていたものの、INSTは70文字までの短文でのコミュニケーションにこだわって参りました。
一方、SMSの活用が各社で進むにあたって、どうしてもEメールと併用(長い文章を送りたい※例えば面接場所、持ち物、注意事項、地図など)しないといけないシーンは発生しておりました。
今回はそんな背景の中で、有料オプションとして数多くご利用いただいている返信フォームの簡易版とも言える「お知らせページ」の機能を利用顧客の皆様全員に標準機能としてご提供をさせていただくこととなりました。
お知らせページとは、スマホに最適化されたテキストページをINST Messengerの管理画面の中から作成し、そのページのURLをSMSに挿入して送ることができる機能です。クリック確認も取ることができます。Webページを生成する機能になるので、ページ内の文字数制限もありません。
現在ご利用を頂いている企業様には、面接時の注意事項や、いつも固定でお送りするような内容を送っていただくことでご活用を頂いております。
到達率や到達速度、価格での差別化がなかなか難しいSMS送信サービスですが、INSTはこういった付随する独自の便利に使っていただける機能をどんどん追加で開発していくことでマーケットの中での存在感を示していければと思っています。
ご利用企業中の皆様は、SMS送信ページのテンプレート選択と同じようにご利用いただけます。
ぜひ便利にご活用ください!
それでは。
Kosuke

導入350社突破!連絡が取れないを解決するINSTのSMS送信メソッドを刷新!

大好評を頂いた”効果が出るSMS送信”完全マニュアルをリニューアルいたしました。新サービスの利用方法、なぜそのSMSが効果がでるおか?御社の「連絡が取れない」を解決する秘訣がここに。

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします