[新機能]INST MessengerのURLクリック確認機能にSlack通知機能を追加しました

inst石野です。

 

最近toBの営業活動でもSMSをご利用頂く機会が増えてきまして、数社からご要望があったURLクリックの即時通知機能の第一弾としてSlack通知機能をリリースしました。

 

→すいません、本記事公開は4/6ですが4/7からご利用いただける機能でした。。。

 

SMSのURLをカスタマー(受け取った人)がクリックすると、ユーザー側(SMSを送った人)が使っているSlackの指定したチャンネルに即時通知を飛ばすことが出来るようになりました。

URLクリックがあったらなるべく早く連絡したい

というご要望にお応えします。

※ちなみにこのSlack通知機能は無料です

 

ClickCallBackというURLクリックですぐ電話がかかってくるという機能も存在するのですが、もっとライトにタイムリーにという感じですね。

SMS配信サービスをSaaS形式で7年、延べ500社に提供させていただいていると「そんな機能のニーズが!!!」というのがどんどん増えてきます。みなさんアグレッシブというか、意欲的というか。開発サイドからしても非常に興味深い限りです。やはり現場の声というのは大事ですね。

 

現在INST Messengerでは他のアプリケーションとの連携強化もひとつのテーマとしておりますので、今回はSlack連携ですが、他のアプリと連携したいというご要望もなるべくお答えしていきたいと思いますので、ご要望、どしどしお待ちしております!

 

それでは。

Kosuke