[お知らせ]GW休業に関してのご連絡

inst石野です。

 

あと10日ほどでGWですね!5/1,2をお休みにすれば大型連休になるのですが、月初ということもあり、そうもいかないという会社も多いと思います。

instも毎月第1・2営業日は、請求書の送付日となっておりますので、「5月の営業は8日からですよ〜」というわけにもいかず。。。

とはいえ、コロナも落ち着いてきて国内・海外への旅行も規制がどんどんゆるくなり、3年ぶりにお出かけのチャンス!ということで

 

instでは

5月1・2日は「請求書作成・送付以外の業務」はお休み

とさせていただきます。ので実質9連休です。

ので、チャットでのサポートやお打ち合わせなどは申し訳ありませんが、5月8日以降にてお願いいたします。

<instのGW休業について>
instでは4/29-5/7のGW期間として通常業務は休業とさせていただきます。
なお、請求書は5/1,2に毎月と同じように発行させていただきますが、GW期間中の請求書関連業務以外に関するお問合せやご連絡への回答は5/8以降となりますのでご了承ください。

 

請求書の作成送付はシステムで8割がた自動化してあるのですが、やはりお金が関係する部分ということでinstちゃんのTwitterアカウントを運営してくれているサポートチームのメンバーが請求書のチェック業務を行ってくれています。

彼女たちはフルリモート(全く出社義務なし)でほとんどがママさんなので、請求書チェック業務だけであれば夜や空いている時間に行ってもらえますし、長い旅行に行けたり、ちょっとしたお休みになればなと。まあ小学校や中学校は普通に学校あると思いますが、それであればちょっとでも休まる時間が増えるといいな!と思いまして、お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

※「とか言って、石野が釣りに行きたいだけじゃね〜の?」という邪推は野暮ですよw

 

 

ここからは蛇足ですが、飲み会も増えてきましたし、東京に行っても、先日家族で行った九州でも外国人観光客もだいぶ増えてきましたし、徐々にコロナ前の日本に戻りつつありますね。

気になるのはマスク着用率ですが。。。まだ肌寒い気温の日もありますし、花粉症の方もいらっしゃるとは思いますが、今年の夏頃にはつけている人が1-2割くらいになるといいなと個人的には思います。

 

ちなみに僕はGWどこかに出かけるかと言うと千葉県いすみ市の実家にちょろっと帰るくらいで旅行の予定はありません。なぜなら混んでいるときに出かけるのが嫌いだからですw

僕もリモートでどこでも仕事できますし、なんなら就業規則とか労働基準法の外側にいる(働き手としては、という意味)ので出かけるなら人が少ないときに行きますwので釣りも行かないかな〜。

もし、5月3,4日あたりで房総半島にお出かけの予定がある方、いらっしゃいましたら僕の実家でBBQでもご一緒しましょう〜お気軽にTwitterかFacebookにDMください!w

 

それでは。

Kosuke

ブログ読者限定!INSTのSMSサービス無料トライアル受付中

商用利用OK!1000通 or 1ヶ月無料で無料でご利用可能!
※オンラインでの操作説明を行わせていただいた後の利用開始となります