徐々に順位が上がってきた社名検索の結果と考察を少々

つい1週間くらい前のブログで、社名検索でのGoogle検索順位が上がらない、という愚痴を書きましたが、なんと一週間で53位→19位まで上がってきました!

06
 
いいねいいね。
19位って2ページ目ですし。

社名検索して1ページ目に出てこない時点でどうなんだというのもありますが、暖かく見守ってください。

ちなみに検索キーワードからの流入も本当に少しずつですが増えてまいりました。
39

1位2位はPHSの機種名キーワード。
3月に書いた記事が引っかかってるんですね。まああんまりPHS使ってる人がいなくて世の中に情報が少ないということなのでしょう。便利で安いのに。これからこの前購入したLumia 636っていうWindowsPhoneについてのレビューも書こうと思ってるので、そっちでも上がりそうですね。

狙っているSMS、認証、端末認証、などで増えてくると嬉しいですね。
面白いキーワードとしては「メール替わり」。そんなワードで検索する人いるのか。。。1件だけど。

ですが、まだまだリンク元として強いのが、僕個人やINSTのFacebookからの流入。
ほとんどFacebook経由っすね。
15

将来的には採用ページとしても利用したいと考えているので、ソーシャルグラフが近しい人たちから見ていただけているのは実は嬉しかったりします。

あの有名なLIGさんのブログは月間約400万PVで200万UUだそうです。すげえな!
年内にその100分の1の4万PV、2万UUを目指したいと思います!
 

それでは。

Kosuke 

導入400社突破!連絡が取れないを解決するINSTのSMS送信メソッドをギュッと凝縮!

大好評を頂いた”効果が出るSMS送信”完全マニュアルをリニューアル。活用事例をまとめ、今日から実践できるノウハウたっぷりのHow to本としてもご好評頂いています。資料請求はお早めに!