社長になって変わったことってなんですか?という質問に対する回答

起業してもうすぐ2ヶ月になります。
初月に受注を頂いた案件の請求書を送ったり、自分で開設した法人口座に現金が振り込まれてきたりと、なんとなく会社っぽくなってきたような気がします。まだ2名しかいない会社なんですけど。

起業して1ヶ月目は、お会いする皆さんに「おめでとうございます!」とお祝いの言葉をいただき、本当に嬉しく思っておりました。その中でも「社長になって変わったことってなんですか?」というような質問を何人かの方にされましたので、それに対する回答をして、ネタ切れ感満載のブログのつなぎとさせていただければと思います。

社長になって変わったことってなんですか?

→仕事の内容は特になにも大きくは変わりません。

(゚Д゚)ハァ?

と思われるかも知れませんが、そんなに大きな仕事の変化は僕にはありません。

1人で新事業立ち上げもやりましたし、Web制作やSEO、Webマーケもなんとなく1人でそれなりに出来たので、仕事の内容自体はほとんど変わりません。

ただ、変わったことは気持ちですかね、気持ち。

自分で本当に人の役に立つ、この事業を有名にしたいと思って仕事に取り組むと(いままで取り組んでなかったわけじゃなくて、代表として、という意味ですよ)チカラの入り具合が違う。

どちらかと言うと慎重派タイプのほうなのですが、今回の起業では、「リスクを取る」ということが1つのテーマなので結構大胆に意思決定してます。それもスピーディーに。まだ面倒な調整ごととかが起きる規模でもないので、この規模感のうちにスピード感を持って事業を軌道にのせていきたいと思います。

結論、一つだけ言えるのは、ビジネスオーナーになるのは楽しい。

まだ、大変な苦労や修羅場を経験してないから言えることなのかもしれないですが、起業は素晴らしいです。

さて5月も頑張っていきましょう。

それでは。

Kosuke

※平日毎日更新のブログなので、5日ほどお休みになります。ネタ、頑張って作っておきます。

導入200社突破記念!ノウハウを凝縮した事例集を無料プレゼント!

200社の「連絡が取れない」を解決してきたINSTの”効果が出るSMS送信”のノウハウを圧縮した”効果が出るSMS送信”完全マニュアルを無料プレゼント中!好評につき期間延長。2017年末までで完全締め切ります。お早めにどうぞ!

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします