キャリアメールの衰退を自虐ったドコモのWebCMが公開停止に

あの子と別れてなんて言ってないじゃん。

57
 

ちょっと地味目の女の子が、別れないでと男性に迫り、その回想シーンの中には緑の服を着た可愛い子ちゃんがいるということ。これはもうなにを意味していることなんだかわかりますね。
16

”あの子”に勝てないことを認識しつつ、別れないでよ、という、この自虐っぷり。ネットで話題になりすぎて動画はもう非公開、キャンペーンサイトもメンテナンス中になっています。

デコメサイト運営してる会社とか、どうなったんでしょうな。当時のノウハウ活かしてスタンプ作って売ったりしてるのでしょうか。クリエイターズマーケットとかで。

それはそうと、docomoのWebCM、最近結構ぶっ飛んでて好き。
SumoBandのMoveBandとか、3秒クッキングとか。

おそらく、TVCMとかだと広報宣伝の予算で審査が厳しいので、ネットプロモーション予算で広報宣伝部などを通さずにやっているのではと推測w
 
少なからず改革派がいるっていうことですなー。

それでは。

Kosuke