CRM企業では日本初?マザーズ上場のエイジアがWEB CAS SMSを販売開始

これも良いニュースですね。

エイジア、SMS配信システム「WEBCAS SMS」を発売開始

日本のCRM企業(メルマガ配信系サービスを提供している会社)ではこういった形でのリリースは初めてではないでしょうか?

48

やっぱりメールが届かない、ということなのですね。

価格に関しての言及がホームページ上に無いのが残念ですが、月額2.5万円が基本利用料として必要になるっぽいですね。通あたりのコストはどのくらいになるのでしょうか。

その他にいろいろ見てみると

・docomo、au、Softbank、Y!mobileの4キャリアに対応
・海外携帯へのSMS配信は行えない
・業務連絡には使えるがメルマガ的にマーケティング目的では使えない
・属性、配信履歴などを分析しての配信が可能

ということです。

業務連絡利用オンリーということですので、どこまで利用者が伸びていくのかはわかりませんが、たくさん既存顧客がいる会社なので、そのあたりはなにか戦略があるのでしょう。あとは今までメールを配信してきたDBが馬鹿デカいというのが気になるポイントですね。

エイジアさん、是非業界を一緒に盛り上げていきましょう!

それでは。

Kosuke
 

導入200社突破記念!ノウハウを凝縮した事例集を無料プレゼント!

200社の「連絡が取れない」を解決してきたINSTの”効果が出るSMS送信”のノウハウを圧縮した”効果が出るSMS送信”完全マニュアルを無料プレゼント中!好評につき期間延長。2017年末までで完全締め切ります。お早めにどうぞ!

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします