SMSを端末に残さないってどういうことなのでしょう?ProgOfficeが気になる・・・

SMSの情報漏えい対策を国内初提供――NTTソフト

という記事を見つけました。

40

NTTソフトが提供するBYODセキュリティツールのようですが、SMSの受信情報も端末に残さないことが可能、ということです。確かに国内初、というか聞いたことない。

メールとかであればサーバー自分で立ててクラウド化して暗号化して、というのはよく分かるのですが、SMSはキャリアのゲートウェイサーバーから送られてくるので、仮想的にSMS受信出来る番号を作成して、そこで受け取る仕組みにするとか、そんな感じなのでしょうか?

16

端末にデータを残さないから安心、というけど、セキュアSMSのイメージがあんまりつかない。。。

これ一体どうなっているのでしょうか?今度ウチのエンジニアに聞いてみて、また皆様には報告差し上げたいと思います。

それでは。

Kosuke
 

導入400社突破!連絡が取れないを解決するINSTのSMS送信メソッドをギュッと凝縮!

大好評を頂いた”効果が出るSMS送信”完全マニュアルをリニューアル。活用事例をまとめ、今日から実践できるノウハウたっぷりのHow to本としてもご好評頂いています。資料請求はお早めに!