SMSを端末に残さないってどういうことなのでしょう?ProgOfficeが気になる・・・

SMSの情報漏えい対策を国内初提供――NTTソフト

という記事を見つけました。

40

NTTソフトが提供するBYODセキュリティツールのようですが、SMSの受信情報も端末に残さないことが可能、ということです。確かに国内初、というか聞いたことない。

メールとかであればサーバー自分で立ててクラウド化して暗号化して、というのはよく分かるのですが、SMSはキャリアのゲートウェイサーバーから送られてくるので、仮想的にSMS受信出来る番号を作成して、そこで受け取る仕組みにするとか、そんな感じなのでしょうか?

16

端末にデータを残さないから安心、というけど、セキュアSMSのイメージがあんまりつかない。。。

これ一体どうなっているのでしょうか?今度ウチのエンジニアに聞いてみて、また皆様には報告差し上げたいと思います。

それでは。

Kosuke
 

140社の「連絡が取れない」を解決したSMS&チャットツール!

「電話に出てくれない」「メールに返信がない」そんなコミュニケーションの課題を解決するのがINST Messenger。初期費用0円、基本利用料0円/月、SMSは送った分だけ15円/通。無料トライアル申込はこちらのフォームからどうぞ。

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします