添付ファイルの保存件数上限を5件→無制限にしました

inst石野です。

今日から2月ということで、1月中にリリースした機能のご案内です。

 

ファイル送信機能の保存件数制限の撤廃

現在比較的大きめの機能追加を控えておりまして、今月Updateしたのはすごく地味なのですが、昨年リリースした添付ファイル送信機能の保存件数制限の撤廃を行いました。

 

旧:1ファイルあたり10MBまで、保存期間7日間 or 10件まで

新:1ファイルあたり10MBまで、保存期間7日間(件数制限無し)

 

想定よりも多くの企業でご活用を頂いており、

・求人情報の詳細資料をPDFで送る(人材系企業)
・営業用の資料をPDFで送る(インサイドセールス)

などでご利用を頂いています。

一斉配信をした場合(同じファイルを100件の宛先に送信)は、保存件数を1件しか消費しないのですが、同じファイルでも1名ずつ10名に送った場合は10件消費してしまい「ダウンロードできないという問い合わせがあった」という声を頂戴しましたので、今回ファイルの保存件数上限を撤廃させていただきました。

 

SMSサービスに携わってもう10年(INST設立から8年)になるのですが、インターネットアクセスだけでなく、いろいろな機能のスマホシフトが進んでいるのは事実なようで、この機能を開発しようと思った際も

 

PDFの資料、スマホにDLして見る???

 

という思いも少なからずあったのですが、どうやらそれは毎日PCに向かい合っている視野の狭い41歳おっさん経営者の心配だったことが証明された気がしており少し寂しい次第です。気持ちは若いつもりでいるのに。。。

 

また、併せて昨年11月にリリースしたファイル受取(個人にファイルを送ってもらう)機能も、徐々に活用が進んでおります。こちらはやはりレジュメの回収などがメインのようで、セキュリティ強固にしておいてよかったなと思う次第です。

 

SMS配信SaaS「INST Messenger」どんどん機能も追加しておりますので、ぜひぜひお気軽にお問い合わせや資料請求をいただければと思います!

 

無料で面談面接設定のお悩み相談にのります!

HR界隈ではカジュアル面談というのが流行っているとかそうでないとか話を耳にしますが、日中比較的空いている時間も作れるようになってきたので、面談や面接の設定でお悩みの方の相談にのらせていただく個別相談会を無料で開催することになりました!

サクッと30分で最低ひとつは解決のためのアドバイスを行います。勿論無料です。

面談設定率UPはINSTで得意としている部分ですし、この点でお悩みの方のお話は述べ1000人以上聞いていると思うので、多少はお役に立てるかと思います。

INSTのサービスを強くおすすめすることは一切致しません!SMSを使わなくても出来ることはたくさんあります。

ぜひこちらもお気軽に御予約ください。

 

それでは

Kosuke