年末年始の営業案内と2018年を振り返って

INST石野です。

外資系の会社ではもう既にクリスマス休暇に入っているという方もいらっしゃるでしょうか。
INSTは少し早く今日明日で年内の営業を終了とさせていただき、1月も4日をお休みいただきます。

[INST年末年始休暇]
12月27日(木)〜1月6日(日)

年始の営業は1月7日(月)からとさせていただきます。その間のお問合せに関しては営業開始日より順次返信してまいりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

 

年をとると1年が過ぎ去るのは本当にあっという間です。INSTは2月決算なので「やっと3期目終わった!」と決算を締めた3月がつい最近のことのようです。あと2ヶ月したら第4期が締まるとか本当に信じられない。

特に急激な成長や明確な出口戦略を持たずにマイルドに経営をしているINSTですので、いわゆるスタートアップの方々に比べますとドラスティックな変化がこの2018年あったのかと言われると、ほとんどないんですが、今年は初めて産休・育休を取得したメンバーがいたり、それに伴ってユーザーサポートのメンバーを新しく採用したりしました。

INSTは全員家族・子供がいるパパママオンリーの会社です。まあちょっとCTOがトリッキーな技使いましたけど(笑)

子供は小学校3年生から新生児までいるので、特にママの育児環境の変化には柔軟に対応できるようにしています。子供が幼稚園や保育園に入るタイミング、小学校に行き始めるタイミング、新しく習い事を始めるタイミングとか。

仕事が家庭や子育ての制約にならないように、というのが基本的な僕の考え方です。

 

僕は意識が高くない経営者なので「日本を変えたい!」とか「IPOして億万長者に!」とかはあんまり思っておらず、社員や社員の家族、自分の家族や友達を幸せにして、そしてこんなチンケな会社のサービスを選んで利用してくださっているお客様にしっかりと価値提供ができるように、これからも身の丈にあった経営を続けていきたいと思います。

 

 

導入350社突破!連絡が取れないを解決するINSTのSMS送信メソッドを刷新!

大好評を頂いた”効果が出るSMS送信”完全マニュアルをリニューアルいたしました。新サービスの利用方法、なぜそのSMSが効果がでるおか?御社の「連絡が取れない」を解決する秘訣がここに。

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします