年末年始休業と新機能「送信履歴リセット(削除)機能」オンライン説明会のお知らせ

inst石野です。

 

早いもので2023年も残すところ10日あまりとなりました。

年内最後のブログになるかも・・・しれませんし、そうならないかもしれないのですが、一応業務的な連絡です。

 

【年末年始休業のお知らせ】
・年内通常営業:12月22日(金)17:30まで
・年始営業開始:1月4日(木)9:30から

ということでinstは(おそらく)他の企業より一足先に12/23から休業とさせていただきます。

少し早いかな・・・という気もしましたので

・12月25日(月)&26日(火)の11:00〜15:00
にてチャット問合せ対応を行わせていただきます。

27日以降は完全休業となりますので、休業期間中に頂いたお問合せのチャット・メールに関しては1月4日より順次回答となります。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

※instのサービスをご利用中の企業様向け※
2023年12月分の請求書の送付は1月4日(木)17時頃を予定しております。1月4日の営業開始〜夕方くらいまでは問合せ対応が多くなりますが、年末年始に特に多いお問合せが「請求書いつ届きますか?」という内容です。

 

 

【新機能「送信履歴リセット(削除)機能」について】

instが提供しているINST Messengerの新機能です。

昨今、個人情報保護などの観点から携帯電話番号や氏名などを含むSMSの送信履歴についての削除依頼が増加してまいりました。

INST Messengerでは原則的に送信ログの削除を行う際には、ユーザー企業様からのお問合せに対してシステム部門が個別に削除対応を行っておりましたが、削除依頼の増加に伴い、ユーザー企業様側でのデータ削除を行っていただけるように機能開発を進めており、2024年1月中旬に機能リリースを予定しており、下記の日程にてオンライン説明会を実施させていただきます。

 

送信履歴リセット(削除)機能オンライン説明会

日時:1月24日(水)12:00〜13:00

内容:送信履歴リセット(削除)機能の利用方法について

実施方法:GoogleMeetでのオンライン説明会
※日程が合わない方向けに後日Youtubeにてアーカイブ動画を配信します(希望者限定)

対象:INST messengerをご利用中/ご利用を検討の方

申込み方法:こちらのフォームよりお申し込みください(1社あたりの参加人数制限などなし)

 

サーバー内の送信履歴を全削除(段階的に)する機能になりますので、ユーザビリティよりもセキュリティ面を重視して開発しており、一見分かりづらい可能性がありますので、データ削除を予定している企業の担当者様はぜひご参加 or 動画ご視聴をお願いします。

また、本説明会開催以後は、チャットやメールでのお問合せでのデータ削除は承れない形になりますのでどうぞご了承ください。

 

※INST Messengerをご利用検討中の方で動画でのアーカイブ配信をご希望の方はお申し込み必須となります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは

Kosuke

あの業務もこの連絡もSMSでできる?すぐに使えるテンプレート11選&基本の考え方(全30ページ)

※資料請求後、すぐに電話をすることはありませんのでご安心ください