[お知らせ]年末年始休暇と年賀状の廃止&遠慮について

inst石野です。

来年って、

もう令和4年

なんですって。みなさんご存知でした?

 

2020-2021年の2年間って、コロナ振り回されて空白の2年間だったように感じませんか?僕はなんだか外部との接触が極端に少なくて毎日スタンプで押したような毎日だった気がします。

まあ徐々に忘年会や仕事の予定なんかも入ってきたりしてますし、2022年はまた気持ちを切り替えて頑張ろう!という感じなんですが、今日はinstの年末年始の休暇のご案内です。

 

年末年始休業のお知らせ

inst社では

2021年12月25日〜2022年1月3日

を年末年始休暇とさせていただき、営業活動及びサポート業務をお休みさせていただきます。

なので、来週いっぱいでお休みに入ります!ということです。

ちょっと長いかな?と悩んだのですが、27,28日とかって昔は挨拶回りとかしてたような記憶もありますけど、今ってそういうのもないじゃないですか。しかも会社に出社されてる方ってお忙しくて商談したり問合せしたりするどころじゃない気がするんですよね。ということで思い切って、というか毎年年末年始休暇は長めのinstなのですが、

今年は

10連休

とさせていただきます。

会社が定める休日=俺が定める休日なのでwオーナー企業のいいところですね。

休業期間中に頂いたお問合せに関しては1月4日より順次回答させていただきますが、1月4,5日の2日間は当社の請求書発行日となっておりますので、問合せに対する回答が遅くなりましたらすいません。どうかご容赦下さい。

 

年賀状も引き続き廃止しております

また、これも今あらためて書くような内容でもないというか、創業以来そうなんですが、instではペーパーレスを推奨しておりまして、年賀状の発行を創業以来一切行っておりません

広がる年賀状廃止 企業が環境・デジタル化意識

今年はNTTやKDDIなどの大企業も続々年賀状廃止ということで、郵便局員の方々もノルマ達成めちゃくちゃ大変なんでしょうね。。。

ありがたいことに数通は年賀状を頂いたりもするのですが、お返事で年賀状を書く、ということはなくメールでのお礼となってしまいますので、まだ年賀状送付前でinstに送ろうとしている方がいらっしゃいましたら、誠に恐縮なのですがご遠慮させていただきたいと思います。送るなよ!ということではないです。送っていただきましたらありがたくお礼差し上げます。

 

こう考えてみると、年賀状の廃止も、オンライン商談も、リモートワークも結構早い段階から取り組めていたんだなあと我ながら先見の眼が少しあったのかなとか思ってしまいますね。

宇宙に行ったZOZO創業者の前澤さんも

千葉は青かったと言ってますし、ZOZOの本社も西千葉に移転しましたし、2022年にはIT企業の本社千葉移転ラッシュが来るかも?

 

さて、今日はお知らせということでこのへんで。

来週もまだ営業頑張っていきますので、ブログも書いてまいります!

 

それでは。

Kosuke

 

〜あとがきコラム〜

比較的戸数が多いマンションに引っ越して3ヶ月になります。セキュリティ面など安心なのはいいのですが、エントランスで「宅配でーす」と言われてから部屋前の玄関のピンポンが鳴るまでの時間が長すぎて萎えます。。。今日は一瞬家に帰った(会社から2分なのでw)ときに「宅配でーす」が鳴り、25分待ったのですが来ず。。。

なんかいい解決方法はないものですかね。

こういったくだらない話題はTwitterでゆるゆるやってます。

 

コンバージョン率はメルマガの2倍!_p

電話が繋がらないとお悩みならINSTのSMS

電話に出てもらうための戦略が「出てくれるまで何回でも掛け続ける」しかない方、INSTのSMS送信サービスで無駄なコールを削減しませんか?資料請求はこちらから。