釣れた魚が届く(かもしれない)INST石野サロンをはじめました

INST石野です。

昨日、FacebookやTwitterでご覧になっていただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、流行りにのってオンラインサロンを開設してみました!


↑画像クリックでプロジェクトページに遷移します

通常通りの非公開Facebookグループでのメンバー間交流に加えて、僕ならではということで釣った魚をお裾分けしたり、キャンプや釣りに連れて行ったりといったアウトドア体験も提供できるようなサロンにしました。

 

そもそものきっかけは「釣り人の特権である超新鮮な釣り魚のおいしさを知ってもらいたい」ということでした。

自分の道具で釣って、船の上で血抜き・氷締めをして持ち帰った超新鮮な鮮魚は本当に美味しいんです。また、スーパーではなかなかお目にかかれないような珍しい魚、高級魚も釣りであればGETすることができます。

これからの時期は鍋にしたら最高にうまいオニカサゴやマハタ、釣りたてで沖漬けにもできるヤリイカ・スルメイカ。到着は翌日になるので油ののった寒サバは僕が〆鯖にして送ってもいいかなとか思っていますw

船釣りは船酔いや道具を揃えたりするのに少しハードルがあるのですが、ハマったらまじで最高の趣味だと思います。

 

こんな僕のサロンをきっかけに、少しでも魚や釣りに興味をもって貰える人が増えて、魚をきっかけにINSTを知ってくれる人が増えたらいいなと思いますw

一応魚をおすすめしているので、四季折々で釣りに行く予定の魚を書いておきますと

 

 

春(3-5月)

イシナギ、イサキ、マゴチ、マハタ、メバル、カサゴなど

夏(6-8月)

キハダマグロ、カンパチ、クロムツ、シイラなど

秋(9-11月)

キハダマグロ、サワラ、ワラサ、ショウサイフグ、マダラなど

冬(12-2月)

マハタ、オニカサゴ、ヤリイカ、スルメイカ、キンメダイ、ブリ、タチウオ、キスなど

 

聞いたことがない魚も多いかもしれませんが、その場合は是非ググって調べてみてください。

ちなみにこれからのシーズンの冬の白身魚は鍋に絶品ですし、イカも美味しいですよ!

 

それでは。

INST石野サロンは→こちら

 

Kosuke

あの業務もこの連絡もSMSでできる?すぐに使えるテンプレート11選&基本の考え方(全30ページ)

※資料請求後、すぐに電話をすることはありませんのでご安心ください