【お知らせ】公式instagramとYoutube、石野ラジオ開始しました

すっかりブログ更新ご無沙汰、inst石野です。

 

あっという間に2020年も残すところ1ヶ月半。。。怒涛の一年でしたね。忘年会の予定とかって入ったりするんでしょうかね。

instにとっては新規顧客ほぼなし、アクティブ顧客数DOWNという状況の中、売上がなぜかUPするという不思議な成長の一年でした。クライアントのビジネスが成長しているということと、新しい生活様式やビジネスのスタイルがinstのサービスにマッチしていたんだなと。

とはいえ、社内はぶっちゃけ「暇」でした。クライアントの大多数がHR系というところもあり、大胆な投資をする勇気もなく、結局悶々といろいろ考える時間が増えたわけで。

 

そんな中、創業以来続けていたBlogやFacebookを通じたマーケティング活動にも若干陰りが見え始めたということでSNSマーケティングちゃんとやっていこうと。先日のinstちゃんの公式Twitterもそうなのですが、やはり情報を得るためのメディアが検索エンジンからSNSに移り変わっているのは明確であって。BtoBサービスを運営しているから。。。というのはもはや言い訳にはならないなと。

 

ということでinstの公式instagramアカウントを開設してみました。

SNSコンテンツに関しては

・継続性が重要

・カバレッジがある程度広い

という観点から釣り魚料理のレシピにすることにしました。まだまだフォロワーは少ないですがコツコツ頑張って行きますのでぜひ皆さんフォローやをお願いします!

 

Youtubeは釣り動画&料理のチャンネルを去年から少しやっていたのですが、動画編集がなかなか大変で頓挫していたところ、良いパートナーを見つけまして月1-2本のペースでUPできるようになってきました。

上の画像クリックでチャンネルに移動します!是非チャンネル登録を(;_;)

 

また、stand.fmという音声配信サービスも開始しました。

これは法人マーケというより個人ブランディングのためという意味合いが強いのですが、コロナでなかなか会えなくなってしまった人たちに自分の近況報告+友人の近況を聞きたいということ

inst石野のオンライン喫煙所を始めてみました。

いつもお願いしているデザイナーさんに「闇金ウシジマくんのイメージで」と発注したアイコン画像がこちらになりますw

石野本人は今年なんと禁煙に成功したのですが、まあ煙草部屋や飲みの場で気軽に話す内容だなと思ってこのタイトル?番組名?にしてみました。

 

第0回だけは収録済みで、僕の自己紹介、番組を始めたきっかけなどを話してありますので、もしよければ聞いてみてください。

アプリDLしなくてWebでも聞けるみたいですね。アプリDLするとバックグラウンド再生できるので便利です。

しかし自分の声を録音して聞くのは凄く恥ずかしいですね。。。

 

こちらの石野ラジオ、週1でゲストをお迎えしてやっていこうと思っています。

第1回のゲストはおなじみ人材業界の鬼舞辻無惨、ことジーニアス三上さんとのトークを今週中に。

第2回はミャンマーに家族で移住してスタートアップ経営をしているGrowth.Myanmar Co.,Ltd. の芳賀さんを迎えて来週中にUP予定です。第3回以降もどんどん友人にオファーしていこうと思ってますので、是非ご期待ください!ゲストの自薦他薦もお待ちしておりますよ!

 

「石野は仕事しないで遊んでばかりいるんだなw」と思われても仕方ないようなお知らせではございますが、本人は至って真面目にこれらの活動がBtoBのリード獲得に繋がると思っております!

 

見よ、これがinstのSNSマーケティングだ!

って感じですねw

 

是非温かい目で見守り、そしてコンテンツのフォロー、いいねやチャンネル登録などいただけると嬉しいです!

 

それでは。

Kosuke

 

あの業務もこの連絡もSMSでできる?すぐに使えるテンプレート11選&基本の考え方(全30ページ)

※資料請求後、すぐに電話をすることはありませんのでご安心ください