【募集終了】在宅OK、ママさん歓迎、副業OKのユーザーサポート&アシスタントを募集

INST石野です。

〜4月10日(火)13:27で新規の応募は締め切らせていただきました〜

※先日のINST Ambassadorは数名選考進んでおります!まだまだ募集してますのでお小遣い稼ぎにぜひ!

 

メンバーの新規雇用を極力しないINSTですが、一昨年の6月よりユーザーサポート(法人顧客向けの対応)や僕のアシスタントをしてくれている福岡在住のメンバーが1名いるのですが、この7月に出産することになりました。出産後産休を取って復帰予定ですが、どうしても今やってもらっている仕事に穴が開いてしまいますし、復帰後にいきなり100%の業務を、というのも厳しいと思いまして、新しいユーザーサポートのメンバーを募集することになりました。今まで1人でやってくれていたので、これをきっかけにキチンとサポート組織も構築できればなと思っています。

 

<業務内容>
・サービス導入企業への操作オリエンテーション(オンラインTV会議にて)
・サービス利用中企業からの問い合わせ対応(チャット100%、メールと電話はなし)
・新規問い合わせ顧客をオンライン商談へ誘導(基本はメールと電話2回まで)
・新規発注からアカウント発行までのオペレーション(請求書発行→新規アカウント発行→オリエン調整)
・請求書の作成とメールでの送付(月1回)

上記の業務の中から出来ることを選んでやっていただく感じをイメージしています。

その他に希望などがあればオンライン商談(今は僕一人で対応)を行なってもらうなども全然ありです。

 

<雇用形態>
こだわりはありません。今のユーザーサポートは8ヶ月業務委託でその後正社員になって貰いました。

最初から正社員にしてくれ!というのは難しですが、正社員希望の人はアルバイトか業務委託契約からスタートしていただく感じになると思います。

 

<働き方>
フルリモートです。都内近郊に住んでいるのであれば、月1回INSTの千葉本社まで出勤して貰えると嬉しいです。

 

<勤務時間>
平日の9:00-18:00ですが、週何回とか何時間とかも特に決めてはいないです。

 

<給与>
時給換算でしたら1500-2000円程度、正社員フルタイムだと20-30万円/月程度を想定しています。日給いくら、とかそういうのでも全然相談にのります。

 

<利用するツール>
・オンライン商談:appear.in
・チャットサポート(社外とのチャット):intercom
・社内チャット:slack
・社内TV会議:zoom

を利用しています。

 

<選考から就業まで>

〜募集終了しております〜
こちらのフォームからご応募をいただき、その後オンラインでの面接を実施します。

できれば今月の中旬くらいから働いて貰えると嬉しいのですが、就業開始時期も柔軟に対応します。

就業後は4-5月は研修や先輩社員(ユーザーサポートの女性メンバー)のオリエン同席(オンラインだけど)やチャットサポートのやり取りを見ていただき、6月にはソロで出来る業務が見つけられているといいなと思います。

 

<応募必須条件>
・一定以上のIT/インターネットリテラシーがあること
・テキストで気持ちのよいコミュニケーションができること
・最低限のビジネスマナーがあること
・連絡に対してのレスが早いこと

 

<歓迎条件>
・人材ビジネス、企業人事での経験(HR系のお客様が多いので)
・営業、営業アシスタント、経理などの経験
・その他、業務に関わりそうな経験があれば尚可

 

<その他>
・副業でもOKですが、現在フルタイムで出勤して働いているという方は厳しいと思います
・お客様とオンラインTV会議をするのでその環境が自宅にある方
・採用予算があまりかけられないので、人材紹介/派遣会社様からのご推薦は大変申し訳無いのですがお断りさせていただきます。。。
・もし「この人が良いと思うよ!」みたいな推薦をいただけてその方が入社されましたら何かしらの謝礼は差し上げたいと思います

 

ぜひぜひシェアなどをお願い致します!

↓応募はこちらから↓

〜募集終了〜
http://bit.ly/instcsrecruit

 

※石野個人とfacebookやLINE、twitterでつながっている方でしたらそちらからの連絡でも結構です