◆募集終了【フルリモートOK、副業可、週2~,時短OK】ユーザーサポート&セールスアシスタントを募集中です

inst石野です。

久々なのですが、ユーザーサポート&セールスアシスタントをやっていただける人を募集したいと思います。

 

~7/6 こちらの求人はクローズとなりました~

今1人育休中のメンバーがいるのですが、保育園満員問題で復帰が来年の4月になりそうということと、新たに代理店制度を検討していたりするためです。

コロナ不況と言われているわけですが、なんとinstは絶好調でして1→5月で売上が倍増しており体制強化のための募集です。

 

このブログを御覧になって頂いてる方でしたら、だいたいinstのことはご存知と思いますが、改めて募集要項を書きますね。

[6月19日7:53追記]
応募は結構いただいているのですが、「友達に紹介したいんだけどこれってどうなの?」みたいな確認事項が多かったので追記します。(追記部分は赤字)

 

◆仕事内容
[ユーザーサポート業務]
・instのサービスを利用しているユーザーへのチャットサポート
・instのサービスの利用を開始するユーザーへの操作オリエン(オンラインTV会議)

[セールスアシスタント業務]
・instのサービスの利用を検討している見込み客への連絡(電話2割、メール6割、チャット2割)
・見込み客へのオンラインデモ説明(TV会議・資料を送って電話など)
・販売パートナーとのやりとり(質問に答えたり資料を送ったり商談同席※TV会議限定)

・月1回(月初第1&2営業日)の請求書作成→送付業務があります

業務に関してはオンライン面談時に詳しく説明します。

新規でのアウトバウンド営業(テレアポやメール営業など)は全く行いません。100%インバウンドか顧客や第三者からの紹介です。

見込み客への連絡というのはWebからの問合せ後に資料を送ったり、業態がわからなかったり競合だったりしそうな場合に電話で確認をしたり、オンライン商談やデモのアポ調整をするという程度です。

 

◆募集条件
・フルリモート勤務です(どうしても出社したい!という人は別にいいですけど原則在宅です)
・雇用形態は柔軟に対応します(正社員、アルバイト、業務委託など)
※派遣や別会社を経由しての業務請負契約は不可
・給与についても希望をなるべく考慮します(旦那さんの扶養の範囲内で働きたい、など)

・フルタイムでなくてもOK
・週2〜でOK

 

◆こんな人歓迎
・ITサービスの法人営業経験
・HR関連業務の経験(今顧客の7-80%がHR系のため、業界理解があるとスムーズかなと)
・代理店営業経験
・カスタマーサポート業務経験
※これらの経験がないとNGというわけではないです

◆想定している採用ペルソナ
完全に今いるメンバーとかぶるのですが、元リク元インテの子育てママがターゲットです。

・ベンチャー、IT、HR系をキーワードにするある程度忙しい会社で働いていたことがある
・結婚・出産で仕事からは離れたがそろそろ仕事しようかなと思っている
・忙しすぎるのはもうちょっと勘弁かな。。。
・とは言えパートでスーパーのレジとかはちょっと。。。
・在宅勤務がいいけど管理が厳しいのはちょっとな。。。

みたいな人はピッタリと思います。もしそういうお友達がいたらぜひこのブログをシェアしてあげてください!

今いるメンバー3名が全員子育て中のママさんで、元インテ2名、元リク1名です。とは言え、別に人材系出身者じゃないとダメというわけではありませんし、インテやリクルートっぽいノリかと言われると全くそうではありません。あのノリ嫌いでインテ1年3ヶ月で辞めた僕が作った会社なのでw

 

◆instのサービス
・SMS配信サービス INST Messenger
・クラウド電話サービス INST Voice

サービスについては詳しく説明しますし、先輩もいますのでご安心ください。

 

◆選考フロー

まずは下記のbosyuか応募フォームにて応募ください。その後応募情報をもとにオンライン面談を案内させていただき、1-2回の面接の上採用となります。

 

SNSなどで僕とつながっている方はDMなどでも構いません!うちの奥さんどう?という他薦も受け付けます!w

それではたくさんのご応募お待ちしております!

 

〜あとがき〜
今日6月18日は僕の誕生日です!39歳になりました!プレゼントはあなたからの応募でOKです!w

 

導入400社突破!連絡が取れないを解決するINSTのSMS送信メソッドを刷新!

大好評を頂いた”効果が出るSMS送信”完全マニュアルをリニューアルいたしました。新サービスの利用方法、なぜそのSMSが効果がでるおか?御社の「連絡が取れない」を解決する秘訣がここに。

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします