新年のご挨拶と営業開始のお知らせ

新年あけましておめでとうございます、INST石野です。

昨年は起業一年目でお盆も休まずでしたので、久々にゆっくりと休養を取らせていただき、本日より元気に営業開始しております。

昨年10月から本腰を入れて書きだしたこのブログも、たくさんの方にご覧になっていただいているようで、営業先で「ブログ見てますよ」と言っていただくのは本当に嬉しいです。また、僕が多少ビッグマウスなのか「石野さん、調子良さそうですね」と言っていただくことも多いのですが、全然まだまだです。ヒーヒー言いながら毎日過ごしております。

そういえば、昨日こんなニュースを見つけました。(唐突)

芸能人がアメブロからLINEブログへ続々移行する理由って? 松嶋尚美、ベッキー、五郎丸も… 

芸能人ブログといえばAmebaだったわけですが、それが徐々にLINEシフトしていっているというもの。芸能人ブログとかほとんど見ないのでよくわからなかったのですが、その昔はlivedoorブログを書いている芸能人も多かったのに、サイバーエージェントさんの屈強な営業部隊により多くのアカウントを開拓したAmebaが最近押され気味であるということです。

移籍金が出ることにもびっくりしましたが、LINEがコミュニケーションのプラットフォームになり、1番触るアプリ、1番インターネットに接続するアプリになったということと、広告モデルの終焉が足音を立てて近づいてきているというなんでしょうか。

LINEをはじめとしたいわゆるチャットアプリの台頭によって、BtoCコミュニケーションの変革も確実に引き起こされてくると予測しております。メインストリームとは言わずも、台風の目くらいにはなれるくらいの大きめでヤバいサービスリニューアルも予定しておりますので、ぜひご期待ください。

2016年は2015年よりも良い年に、毎年毎年、毎月毎月、毎日毎日が最高であるように、気を引き締めて頑張ってまいりたいと思います。

簡単ではありますが、今日のブログはこの辺で。

本年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Kosuke

導入400社突破!連絡が取れないを解決するINSTのSMS送信メソッドを刷新!

大好評を頂いた”効果が出るSMS送信”完全マニュアルをリニューアルいたしました。新サービスの利用方法、なぜそのSMSが効果がでるおか?御社の「連絡が取れない」を解決する秘訣がここに。

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします