リードエグジビションからのうざいメルマガを一括で配信停止する方法

INST石野です。

「あ、この展示会面白そうだな」と一回行くと、全く自分に興味がない展示会のメルマガを乱発してくる会社、皆さんご存知ですよね。そうです。展示会業界大手のリードエグジビションジャパンです。

うぜーなと思って配信停止をしようとしても、「その展示会」に関するメルマガが来なくなるだけで、別の展示会のメルマガは送り続けてきます。配信元のメールアドレスも毎回変わるのでブロックすることも出来ません。そもそも参加した事がある展示会の次回開催だけあんないしてくれりゃええねん、って感じなんですが。


配信されてくるメルマガにはこういった記載があります。

ですので、このウザい展示会案内メルマガを全部受け取らないようにするためには、展示会ごとに全部配信停止手続きをしないといけないということになり、リードエグジビションが新しい種類の展示会を企画し続ける限りメルマガは届き続けるということになります。

 

なんとかならんものかとGoogle検索しても方法は出てきません。。。。

検索してる人は結構いるっぽいです。

 

今回、そのメルマガの一切の配信を停止させることに成功しましたのでその方法を公開したいと思います。

 

それは、info@reedexpo.co.jp 宛に下記のメールを送る、これだけです。

上の画像は実際に送ったメールの本文をキャプチャしたものです。

このメールにもあるようにホームページの問い合わせからも配信停止をお願いしたのですが、一向に止まる気配がないので、業を煮やして個人情報保護方針を調べ、直メールを送ってみました。


ここにメルマガはすべて停止できると書いてあります。(2018年10月18日時点)

ちなみにこのメールを2018年3月7日に送ったところ、3月26日のメール配信を最後に同社からのメールは一切届かなくなりました。

結構な頻度で届くんですよねー。

 

以下をコピペして送ってもらえれば皆さんの受信トレイもスッキリすると思います!ぜひご活用下さい。

もしかするとホームページの問合せからの方が有効に働いている可能性もあるので、心配な方やメールを送ったけど3週間以上メールが配信される続けるというかたは、こちらの問合せからも一切のメルマガの配信停止を依頼してみると良いと思います。

 

件名:メールマガジンの配信停止について

本文:

担当者様

御社から届く一切のメールマガジンの配信停止してほしいです。
こちらの6条にすべての展示会についての配信停止ができるとあります。
よろしくお願いいたします。

 

それでは。

Kosuke

導入実績300社以上!INSTのSMSで「連絡が取れない」を解決!

300社の「連絡が取れない」を解決してきたINSTの”効果が出るSMS送信”のノウハウを凝縮した”効果が出るSMS送信”完全マニュアル

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします