SMSマフィアの強さを学ぶ激アツイベントのお知らせ

高校野球地区予選開催中につき千葉テレビ視聴率が極めて高いINST石野です。

 

今日はイベントのお知らせです。

このINST Blogもお陰様を持ちまして3年半以上運営をし、ある程度の認知度を得られるようになりましたが、そのきっかけにもなったSMSマフィアの記事

この記事のおかげで沢山のSMS出身起業家の方々と知り合う事ができました。

そして、またSMSマフィアの方々とのご縁で、SMSマフィア4名が集うイベントの司会を務めさせていただくこととなりました!

↓参加はFacebookのイベントページからどうぞ!↓

4社の経営陣から学ぶ / 成長企業が成長し続けるためのマネジメント術

イベントには、SMS出身起業家として

47ホールディングス株式会社 取締役副社長 阿久根聡さん

株式会社フーディソン 代表取締役 山本徹さん

株式会社ホワイトプラス 代表取締役CEO 井下孝之さん

株式会社ウェルクス 代表取締役 三谷卓也さん

という超豪華メンバーが登壇され、成長企業のマネジメント術や失敗談、そしてIPOや出口戦略などについてお話しいただきます。

まあ司会が炎上芸人こと私INST石野でございますので、当日はメディアの方々もたくさんお見えになるようですが、江頭2:50よりも「ピー」音を炸裂させてやろうと思っておりますですよ。

 

いわゆる「起業家輩出企業」として一番有名なのはリクルートですね。その後にアクセンチュアやインテリジェンスなども続きますが、HRサービス系の企業としてはおそらく一番多くの起業家、特に”成長企業”をたくさん立ち上げられているのはSMS出身者ではないでしょうか。

※インテリジェンスもたくさん起業家はいますが、IPOされたのはアトラエ新井さんくらいで全体的に小粒でこじんまりヤラれているイメージです(僕含め)

今回登壇される4名の起業家の方々はいわゆるIPO予備軍。しかもほぼIPO間近という状況の方もいらっしゃいますね(言っていいのかな、これw)。

SMS出身起業家の強みを僕なりに分析すると

・ゲリラ戦
・ベストプラクティスの追求
・細かなPDCA
・洗練されたオペレーション

などが挙げられます。

イベント当日は、司会を拝命した身として、遠慮せずにガンガンぶっこんで行きたいと思います!

まだまだ空席ありそうですが、1ヶ月前で1/3ほど埋まっておりますので、8月末はスケジュールをブロックして御徒町で僕と握手!(いいたいだけ)

↑画像クリックでFacebookのイベントページに遷移します↑

※イベントで聞きたいことがある人は僕の質問箱に質問やコメント・メッセなどいただければ!

それでは。

Kosuke

電話対応の自動化で来社予約率10%UPも!

INST Voiceは電話コンタクト率をUPする「折り返し電話の自動化サービス」です。求人メディア、人材派遣、人材紹介などの導入実績多数。資料請求は以下から。

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします