【感謝】2020年の人材ビジネス予測セミナー開催のお礼

おはようございます。人材ビジネスアナリストのINST石野です。

11月5日に、2020年の人材ビジネス予測と題して、10名の方にお集まりいただき、今後の人材ビジネスの展望や僕個人の意見を発表するセミナーを開催させていただきました。

12204874_880106085399813_842399387_n

※この後ろにも3名ほどの椅子だけ席も用意させていただきました。

当日は1名のキャンセルもなく、またセミナー後に行ったアンケートでは、80%以上の方に「とても面白かった」という最高評価(5段階でMAX)を頂き、非常に嬉しく思っております

セミナーの中では4つのテーマについて語らせていただきました。

  1. いつくる?次のリーマン・ショック
  2. どうなる?獲得単価と媒体の戦略
  3. AI活用、中小エージェントには必要?
  4. ハイブリッド型人材紹介会社の出現?

その中でも、とくに獲得単価と媒体の戦略については好評価を頂いたとともに、今後ももっと掘り下げて欲しいというご意見をいただきました。やはりみなさん、事業に直結するテーマにご興味をお持ちのようですね。

また、「ブログで書いてほしいこと」というアンケートには

・エス・エム・エスマフィアのシリーズ化
・人材ビジネス出身者で人材ビジネス以外の領域で起業をしている人へのインタビュー
・インテリジェンスやリクルート出身者をまとめてほしい
・高齢化とAI化が与えるビジネスへの影響

などの回答をいただきました。エス・エム・エスマフィアのインタビュー記事は今度も是非UPしていきたいと思います。「われこそはエス・エム・エスマフィア」という方は、是非ご連絡ください

 

自分の頭の中の整理のために書き始めたブログを読んで頂ける方がいて、まとめて話をシてみようかという機会にもご参加いただけまして、とてもうれしく思います。最近はFintech(Financial+Technology)に続いてHRtechがきそうという話もちらほら目にします。

INSTの本業は人材ビジネスの効率化部分できる部分をSMSやチャット、クラウド電話などでサポートし、クリエイティブな仕事にもっと人材ビジネスに従事する人の労力を割いてもらうことです。

これからも良い情報が発信し続けられるように頑張ります

※このセミナー、開催告知から1日半くらいで満席になってしまいましたので、11月後半くらいに同内容にて再開催を予定しております!

 

それでは。

Kosuke

 

導入350社突破!連絡が取れないを解決するINSTのSMS送信メソッドを刷新!

大好評を頂いた”効果が出るSMS送信”完全マニュアルをリニューアルいたしました。新サービスの利用方法、なぜそのSMSが効果がでるおか?御社の「連絡が取れない」を解決する秘訣がここに。

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします