「焼肉ここから 新橋店」が控えめに言っても最高な件

もう早いもので今年もあと10日程となりました。INST石野です。

忘年会続きで胃の調子が。。。という方も多いかもしれませんが、今日はビジネスとは全く関係ないブログです。

INST Blog初のグルメブログを書いてみたいと思います。

というのも、先輩経営者に紹介されて行き始めたこのお店なのですが、自分的にも最高に気に入っており、連れていく人ほぼ全員がどんどん友達に紹介するという素晴らしいお店なので、ぜひブログ読者の方にもお伝えしたいなと。
※念のためですが、お店からは一切何も頂いておりませんのでステマではありません。

 

INST石野お薦めの焼肉屋は「焼肉ここから 新橋店」

今回ご紹介するのは「焼肉ここから 新橋店」です。

記事を書くために企業ホームページを調べましたところ、明徳義塾出身で焼肉トラジで修行し、株式会社トラジの取締役を務められた後に独立したという確かな経歴の社長が経営する株式会社 ISSEIさんが運営されている店舗です。

焼肉、ラーメン、居酒屋など13店舗を東京を中心に高知・沖縄に展開されています。東京は新橋の他に、錦糸町(本店)、人形町、浜松町、茅場町などにあるようですね。錦糸町と茅場町は行ったことあります。前は神田にもあったんですよねー、もう閉店?移転?してしまったようですが。

まあ千葉にオフィス移転した僕にとってはどうでもいいことですw

 

初めての人は「え?ほんとにココ?」となるすごい立地

さて、「焼肉ここから 新橋店」ですが、もちろん新橋にあります。

新橋駅を降りましたら、SL広場側の出口に出ていただき、一番ギラギラしている通りを西新橋方面に進みます。

この通りですね。別にマスクの女性は僕の前に立ちはだかって「ここを先に進みたければ私を倒してから行くんだな!」と威嚇してるわけではありません。

「焼肉ここから 新橋店」が入っているのは、博多天神が1階に入っているビルです。

が、入り口はビルの脇の。。。

こちらです。そうです。デカデカと「無料案内所」ときらめく看板が目印です。

嘘だと思ったあなた、マジです。

ちょっと引くとよくわかります。「焼肉ここから 新橋店」はこのビルの2階です。無料案内所はなにを案内してくれるのかは存じ上げませんが、案内所はB1、焼肉は2階ですのでお間違いのないようにお願い致します。

ちなみに看板を見て分かるように、3階は新橋ガールズワイナリー、4階は新橋ガールズハイボールですので、こちらも併せてご注意ください。

加えてですが、すぐ手前に新橋平成女◯園という看板も見えますし、キャッチのお兄ちゃんが「ノーブラバスローブキャバ◯ラいかがですか?」と極めてクリエイティブな呼込みをされておりますが、そちらにも引っかからないようにお願い致します。

この立地ですので、男性諸君が女性と一緒に来訪するときは、SL広場で待ち合わせをしてから行くのが良いでしょう。「現地集合ね~」と言っておいて、女性に「は?どこ連れて行こうとしてんのよ!!!(怒)」みたいなことになりましても、当局は一切関知いたしません。

心の準備が出来ましたら、「無料案内所」の看板の下をくぐり、狭い階段を通って2階にお進みください。

 

圧倒的コスパと抜群の肉の鮮度。「伝説盛り」は絶対食べて!

新橋の街に混沌と渦巻く欲望と誘惑を振り切って着席です。この日は忘年会ということで、就活時代に知り合っていまだに仲良くしているS水君と、S水君の前職同僚で僕とは野球繋がりのK又さんと3名で訪問しました。S水くんは嫁バレすると「ずるい!私も連れてけ!」と言われるそうで写真NGw

ちなみにしつこいようですが、この様な立地ではありますが、美味しさとコスパもあってか、かなりの人気店です。予約をしてから訪問したほうが賢明と存じます。この日も火曜日でしたが何名も「◯名、予約ないんですけど入れます?」→「すいません〜予約でいっぱいで~」と断られていましたからね。

焼肉は特性の七輪と炭火で焼いて頂きます。ホルモンなどを焼くと煙が結構出ますので一張羅などでは行かないことをおすすめします。荷物は椅子の下に入りますので上着やバッグへ臭いがつくことは防げますよ。

石野的おすすめメニューは「上ハラミ刺し」「伝説盛り」です。このお店に来たら、このメニュー2つはぜひ食べて頂きたいです。

見よ!この神々しいハラミ刺しを!ハラミを生で食えるのはこの店だけじゃないか?甘めのタレがかかっており、卵の黄身を解いて絡めて頂きます。あー、昨日食ったのにもういま喰いたい、また喰いたい、すぐ喰いたい。

 

そして、店員さんに聞いてもおすすめされるのがこちら。

じゃーん、伝説盛り!
※ドラえもんが道具をポケットから出したときの声で

デカいタン、デカいハラミ、デカいヒレの3種盛りです。大きさがよくわからないかもしれませんので焼いているシーンも。

なんともインスタ映えする肉です。私の見た感じだと、この牛タンは成人女性の握りコブシくらいの大きさがあると思います。榮倉奈々の顔くらいの大きさと言い換えてもいいでしょう。多分。会ったことないけど。

ちなみに破格のコスパのこのお店ですが、お肉は店員さんがしっかり焼いて食べ頃で提供してくれます。最高。

この日は生憎いなかったのですが、ゆうなちゃんという可愛い女性店員が焼いてくれるとテンションが2割は上がります。最初、少し愛想が悪そうにも見えますがとてもフレンドリーです。写真は僕がこのお店を紹介した以後、僕よりハマっている豊田さんより提供いただきました。
※本人のネット・SNSへの掲載許可は頂いています
ゆうなちゃんは火曜日休みだそうです(私が訪問したのは火曜)

 

どうやってあんな塊の肉食うんだよ?と思われた方、ご安心ください。塊で焼くのは最初だけで、ある程度火が通るとキッチンばさみとトングで一口サイズにカットしてくれます。

一口サイズにカットされた牛タン様。この時点でも寿司1カンくらいの大きさがあります。ゴクリ。

このサイズになり、少し時間が経つと店員さんが「はい、もう大丈夫ですよ〜」と食べていいタイミングを知らせてくれます。

まな板の上の鯉、ならぬ、取り皿の上の牛タン(レモン汁つき)。まあまずいわけがありません。中身はほんのりレアで頂きます。実際の味は自分の舌でお確かめください。

 

牛タンとの至福のひとときから息つく暇もなく、ネクストバッターズサークルに控えていたハラミ選手が登場します。これも塊です。

僕、焼肉で一番好きなのハラミなんですよね。残念ながらアルコールも多少入ってきまして、ハラミ選手が一口大にカットされるまでのシーンは撮影忘れましたw

ハラミ選手がまだ壇上(七輪の上)にいらっしゃると言うのに、次なる刺客、ヒレ肉先輩がフライングで鉄板の上に参上されました。野球のボールよりちょっと大きいくらいの大きさです。断面が上にあって立つ肉ってマジで何なのw

石野が写真を取るのも忘れるくらい美味しいハラミ選手を堪能している間に、いい感じに火が通ってきたヒレ肉先輩は、カットのために一旦キッチンに運ばれます。まるでお色直しをする花嫁のようです。

 

そして、再入場!

うほー!!!!!ガーリックチップとネギ、胡麻を身にまとい、ヒレ肉先輩のお色直し終了!!!親族一同号泣!シャッターチャンスタイム!!!

取り乱しました。まあこれも間違いなく美味いです。

この日は4,000円コース+2,000円での飲み放題でしたが、伝説盛り単品は破格の4,980円です。この肉3つだけで普通の女性でしたらお腹いっぱいですよ。

 

美味かったー、と言っていると。。。

デカカルビ大王の入場です!!!俺がプロモーターだったら本日のメインイベントでもいい。

デカカルビのターン、トランスフォーム!

デローン(ほんとは(`・ω・´)シャキーンって言いたかった)

このデカカルビ、デカくて長い一枚のカルビ肉なんですね。もう石野でも結構お腹いっぱい。。。このカルビも当然のことながら最高の焼き加減に焼いてくれてカットしてくれます。

そしてこれでもか!とホルモン盛り合わせも出てくるのですが、もう写真を撮る元気もありません(酔っ払ってきている)

 

ちなみにこの日オーダーした4,000円のコースですと

・前菜(キムチとナムル)※食いかけでマジごめんね。

・サラダ※これも食いかけ

と伝説盛り、デカカルビ、ホルモン盛り合わせ、そして締めの名物にくめし、これで1人4,000円です。4000円のコースって牛角じゃないんだからwwwってくらい安いですが、味は本当に感激級です。忘年会、新年会でどこに行くか決まってない、という方、圧倒的おすすめです。

※ハラミ刺しはコースとは別にオーダーしました。

 

焼肉ここから 新橋店、ぜひ皆さんも行ってみて下さい!特にINST Blogを見たからと言っても何も特典はありませんwもしかしたらこれをオーナーの方とかお店の方が見つけてくれたら何かいただけるかも?

お店の方、もしメッセージや修正点・不都合などありましたら僕のFacebookまでご連絡下さい。

 

それでは。

Kosuke

 

 

 

 

効果が出るSMS送信マニュアル、無料プレゼント期間再延長!

200社の「連絡が取れない」を解決してきたINSTの”効果が出るSMS送信”のノウハウを圧縮した”効果が出るSMS送信”完全マニュアルを限定で無料プレゼント中!人材業界だけでなく、ECや教育業界でも導入実績が多数出ています。

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします