KOBITの事例インタビューを受けさせていただきました

「男の人は5歳児だと思って接するとイライラしなくて良いんだってね」と嫁に笑顔で言われた36歳INST石野です。

一家の主にして、精神年齢が下から2番目になりました。(下の子が11月で5歳。。。)

 

暑い日が続きますが、今日は日頃利用させていただいているKOBITの事例インタビューを受けさせていただきましたので、それのご報告です。

 

KOBITは5,000円/月でGoogleAnalyticsと連携してアクセス解析レポートをパワポにしてくれる便利なツールです。

なんとCMもあります。

導入したときにも記事を書かせていただきました

また、今週UPしたこのブログとも非常に通じるところがあります。

人手不足なんだからお金で買える時間は買ったほうが良いという話

当社はエンジニア3名、ユーザーサポート1名でそれ以外の業務はすべて僕がやっております。

・営業
・Webマーケ
・ブログ(ゴーストライター使ってないよ!)
・経理
・総務

などなど。長い時間働くのはあまり好きではないので、それぞれクラウドツールを使ったり税理士の先生におまかせしたりと自分の時間を確保するように努力をしております。

御存知の通りこのブログは当社の集客源のほとんどですので、解析などは大変大事になるわけなのですが、大事な仕事だから自分の手でやろう!というのではなく、餅は餅屋ではないですが、KOBITを利用することで毎月の振り返りがきちんと出来るようになりました。

 

インタビューでも触れておりますが、僕は快速ではなるべくグリーン車に乗って座るようにしています。別に金があるアピールをするつもりはまったくないのですが、500円から1000円くらいの金額で、座ってPCが開けて仕事ができるわけですし、僕は効果の高い投資だと思っています。

まあ家が千葉市なので1時間弱くらいだったりするので、それだったら会社の近くに住めよというのもあるでしょうが、それはまた別の問題でして(子供の教育とか住環境とか)。

頑張って仕事をするのも大事ですが、長時間労働は正義ではないので、なるべく皆さんも時間を有効に活用してまいりましょうね。

KOBIT、おすすめですよ!


画像クリックでサイトにとびます

 

それでは。

Kosuke

140社の「連絡が取れない」を解決したSMS&チャットツール!

「電話に出てくれない」「メールに返信がない」そんなコミュニケーションの課題を解決するのがINST Messenger。初期費用0円、基本利用料0円/月、SMSは送った分だけ15円/通。無料トライアル申込はこちらのフォームからどうぞ。

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします