INST 2nd Anniversary BBQを開催いたしました!

INST石野です。

昨日、3月5日はINSTの設立2周年記念日でした!

日頃の感謝の気持ちを込めて、お客様や関係者、お世話になった方々とそのご家族・友人をお招きしてBBQパーティーを開催いたしました!イエーイ!!

めっちゃいい天気。

本当は会社の謝恩パーティっぽく、レストラン貸し切ったり立食でやれよーみたいな感じなんでしょうが、ちょっとそれではひねりが足りないなと言うことで、雨と初春の寒さリスクに怯えながらBBQ企画を鶴の一声でゴリ押ししてみました。(結果成功したからいいんだけどw)

100人規模なので、さすがのBBQ好きの僕1人では料理対応できないということで、友人のシェフにお願い(丸投げ)してしまいましたw

 

都内に7店舗を展開するオイスターレストランOstreaの総料理長茅根さん、エリア料理長宮越さん、コリドー通り店料理長伊藤さん、六本木店の渡辺さん。そして、麻布十番Blueオーナーシェフの田原さん。

自分で言うのもなんですが、「なんて贅沢!」

あと、本当に思ったのがプロの料理人は全然違う、ということです。これマジ。

僕もアウトドア好きでBBQとかよくやるんですが、手際と焼き加減と味付けのレヴェルが違う。そりゃそうかw

うなりを上げる炭コンロから次々焼きあがる、肉・肉・肉。

牛ハラミ15kg、子羊8kg、手羽先6kgなどが次々と100名の胃袋へ。。。

これはラムですね。柔らかくてくさみが全くない。そして焼き加減が絶妙。

 

さすがOstrea様!蒸し牡蠣と牡蠣スモークが出るBBQはここだけ(当社調べ)

 

実はその他にも

・キッシュ
・生ハム/サラミ
・牛すじの煮込み
・イカ焼き
・ヤングコーン焼き
・焼き野菜マリネ
・ブルスケッタ

などなど。マジでレストランレベルの料理を炭火のみで仕上げて、美味しく振る舞っていただきました。料理人の皆さん、本当にありがとうございました!

 

お酒は少したくさん買いすぎましたw自分の飲む量をベースに考えたのが良くなかった。。。

 

家族連れでの参加大歓迎でして、子どもが2-30人くらいいました。3ヶ月のベビちゃんから小学生くらいまで。

上は差し入れのいちごを「いちご食べたい子、おいで!」と読んだら囲まれる私の図。瞬殺でなくなりました。

 

夢の島公園BBQ場の半分くらいを貸し切ってやりました。ここはゴミ捨てできませんが、利用料無料なのと、晴れるととても気持ちがいいBBQ場です。駅から近いし。

ちなみに機材レンタルはBBQStyle、お酒の発注はカクヤス(時間指定&冷やして持ってきてくれる)でやりました。BBQstyleさんは、設営&後片付け&ごみ収集までやってくれるのでめっちゃおすすめです。

 

終盤で、これまた差し入れのモエシャンドンを、茅根総料理長がサーベラージュしてくれました!お見事!

 

また、いろいろ差し入れを持ってきてくださった皆様、この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。日本酒とかすごいたくさんありまして、家が酒で溢れています。甘いものもたくさんあります。太りそうです。ありがとうございます。準備・後片付けを手伝ってくださった方もありがとうございました。

 

最後に集合写真!元フォトグラファーのサムソンが撮影してくれました。みんな本当に自然な笑顔!ありがとうございます!

 

参加してくださった皆様やそのご家族、料理でサポートしてくださった皆様、残念ながら当日来れなくなってしまった方も、本当にありがとうございました。皆様に支えられてINSTは2歳になりました。

来年、再来年とまたこうしてみんなが集まっていただける会社を継続して経営していきたいと思います!

3期目の今年は、内部の体制も整いましたので、前期、前々期にも増して「攻めの姿勢」でいきますよ!

これからもINSTをどうぞよろしくお願いいたします。

それでは。

Kosuke

都内で牡蠣を食べるならOstrea(オストレア)

麻布十番で美味しいワインと料理を楽しみたいならCalifornia Wine & Italian "Blue"

※INST Blog見た!で何かいいことあるかも?w

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします

「連絡が取れない」をSMSとチャットで解決!140社以上の導入実績!

「連絡が取れない」を解決するには電話とメールのコミュニケーションだけではもう時代遅れ。
140社が導入するチャットとSMSを管理するINST Messengerでコンタクト率をUPしませんか?
まずはお気軽に資料請求を!

captcha