INST Blogについて

INST Blogにお越しいただき、このページをご覧頂きましてありがとうございます。

なんせこのブログ開設は創業と同じく2015年なのに今になってやっと「このブログについて」という記事を書くことになりました。株式会社INST代表の石野です。はじめましての方も、そうでない方も、どうぞよろしくお願いします。

 

INST Blogとは

INST Blogは会社の代表である僕がほぼ1人で書いているINSTの会社ブログです。

普通の会社ブログと同じく自社製品のPRやリードの集客、サービス利用中のお客様への連絡などを目的としているはずなのですが、時事ネタやビジネスなどについて好き勝手にコラムのような感じで書いているので、INSTってこういう会社なんだ!と知らずに読んでいる方も多いのではないかなと。

なので、このページに自己紹介を書かせていただくことになったわけです。

 

INSTについて

株式会社INSTは2015年に僕が設立したIT会社です。ベンチャー企業というカテゴリに入れていただいているかもしれませんが、外部資本は入れず今後入れる予定もなく、急成長をしてIPOを目指す予定もない中小企業です。いわゆるスタートアップ企業ではありません。

経営ポリシーなどに関してはこの辺の記事を読んでいただけるとご理解いただけるかなと思います。

1年半「社長」をやってみてわかった7つのこと

社員数は僕含めて7名(2020年5月現在)。全員原則はリモート勤務です。サービスのデリバリーも基本すべてオンラインで行っております(訪問しての営業は行っておりませんのでご理解ください)

 

事業とサービスについて

INSTは「連絡が取れない」を解決するテクノロジーカンパニーです。

UI、導入からの運用支援、そしてコストパフォーマンスには自信があります

少人数&リモート体制で固定費を抑え、サービスの提供価格を抑えています。toCにおけるコミュニケーションの問題に対して科学的にアプローチし、UI/UXを重要視したソフトウェアを100%自社で開発しています。

具体的には

INST MessengerというSMS配信サービスと、INST Voiceというクラウド電話サービスを提供しています。

累計のサービス導入社数は400社を超え、みなさんがご存知の大手企業も、小さな事業者にもご利用頂いています。特に導入実績が多いのは人材紹介/人材派遣/企業人事などのHR系ですが、その他にも外食チェーン、保険、不動産、EC、教育機関などにも導入を頂いています。

導入事例はこちらのカテゴリページでご覧いただけます。

toC(対個人)のビジネスをされていて、電話やメールで個人顧客(カスタマー)と連絡を取る機会があるという会社様であれば、INSTのサービスをご活用いただける場面は少なからずあるのかなと思っております。もし「連絡が取れない」ということでお困りでしたらお気軽にご相談ください。

 

ノウハウ事例集

いわゆるホワイトペーパーと呼ばれる、サービス導入企業の事例や利用方法をまとめたノウハウ事例集を無料でプレゼントしています。


※画像クリックをしてフォームに入力→送信いただくとご覧いただけます。

 

以上で自己紹介を終わります!こういうサービスを提供している会社の社長が書いているのがINST Blogです。

もしBlogを読んでいただいて面白いなと思っていただけたらTwitterやFacebookでシェアしていただいたり、Facebookページや僕のTwitterアカウントをフォローいただけたりすると嬉しいです!

 

それでは引き続きINST Blogをお楽しみください。

導入400社突破!連絡が取れないを解決するINSTのSMS送信メソッドを刷新!

大好評を頂いた”効果が出るSMS送信”完全マニュアルをリニューアルいたしました。新サービスの利用方法、なぜそのSMSが効果がでるおか?御社の「連絡が取れない」を解決する秘訣がここに。

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします