【今更聞けない】MMSって何よ

iPhoneでメール設定をしていないと

SMSのアプリを開くと

MMS機能を使用するにはMMSメールアドレスが必要です。

との表示がされます。

S__4923414

 

MMSってなんでしょう。

調べてみました。

コチラに詳しく載ってました

MMSはメールアドレスでメールアドレス宛に送るメッセージらしいです。

 

ん?

ん?

普通のメールと何が違うの?

携帯メールの受信設定をiPhoneですれば

それでいいのでは?

MMSの存在意義ってなんでしょう?

何の為に??

ここに詳しいサイトがありました!

要はiPhoneはグローバル規格だからSMSしか送信機能がない

それを日本の携帯メール機能の補填をするためにMMSをつくったということですね。

そしてメールのアプリはEメール用だったが、

皆さんそちらで事足りてしまったのでMMSがあまり使われなくなってしまった。

作らなくても良かったのではないですかねー?