社長ブログ
CRM企業では日本初?マザーズ上場のエイジアがWEB CAS SMSを販売開始
これも良いニュースですね。 エイジア、SMS配信システム「WEBCAS SMS」を発売開始 日本のCRM企業(メルマガ配信系サービスを提供している会社)ではこういった形でのリリースは初めてではないでしょうか? やっぱりメールが届かない、ということなのですね。 価格に関しての言及がホームページ上に無いのが残念ですが、月額2.5万円が基本利用料として必要になるっぽいですね。通あたりのコストはどのくらいになるのでしょうか。 その他にいろいろ見てみると ・docomo、au、Softbank、Y!mobileの4キャリアに対応 ・海外携帯へのSMS配信は行えない ・業務連絡には使えるがメルマガ的にマーケティング目的では使えない ・属性、配信履歴などを分析しての配信が可能 ということです。 業務連絡利用オンリーということですので、どこまで利用者が伸びていくのかはわかりませんが、たくさん既存顧客がいる会社なので、そのあたりはなにか戦略があるのでしょう。あとは今までメールを配信してきたDBが馬鹿デカいというのが気になるポイントですね。 エイジアさん、是非業界を一緒に