遂にきました、社名検索で1ページ目表示!

3月の創業と同時に開設したINSTのコーポレートサイト。

1ヶ月で社名検索で53位。。。からの、その後1週間で19位

そして遂に!

b757dcaf

6位!1ページ目表示!やったね!ただしまだinstagramは捉えられずw

4月の検索順位遷移。
ddcde5c5-s

20〜30位を行ったり来たり。24日に謎の圏外になって、その後10位台に。月末に10位にランクアップ。

そして5月。
46541ad2-s

じわじわ6位まで上昇。なんとなく順位も安定してきてるっぽい。

これでなんとか、お客様が社名で検索した時にホームページを見つけてくれやすくなるのではと。まあ本来は、社名検索でなくて、INSTのソリューションで解決できる課題をお持ちの方が検索するようなキーワードで上位表示になるのがいいんだけど、それはこれからかなと。

マーケティング目的で立ち上げたSMS認証.comも地味に15位くらいまで順位UPしてます。検索キーワードは「SMS認証」 。

4月
8df92ae6-s
ポコーンと25位くらいまで上がった後に40位くらいに低迷。その後は上下動ありながら右肩上がり。

5月
b5a2a097-s
なんとなく13〜15位くらいで安定傾向。5月3日にGoogle、5月4日にYahooが20位台中盤に。これは謎。

5月2日以降にGoogleがアルゴリズムをUpdateしたのでは?という噂もありますが、それの影響?
問合せも徐々に増えてきたし、時間はかかりますが、Webマーケ面白ですな。

それでは。

Kosuke

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします

140社の「連絡が取れない」を解決したSMS&チャットツール!

「電話に出てくれない」「メールに返信がない」そんなコミュニケーションの課題を解決するのがINST Messenger。初期費用0円、基本利用料0円/月、SMSは送った分だけ15円/通。無料トライアル申込はこちらのフォームからどうぞ。

captcha