公式Twitterアカウント「インストちゃん」開設のお知らせ

INST石野です。

今日はTwitterアカウント開設のお知らせです。

創業時にアカウントだけ取得して(放置して)あったTwitterアカウントを、キチンと運用しようという事になり、「インストちゃん」を開設いたしました。

 

BtoBのTwitterマーケってどうなの?

実は、コレ僕も疑心暗鬼だったんです。キャスター&働きファームの石倉さん(INST Blog最多登場回数)が2年くらい前に「Twitterやってみようと思うんすよ」と言われていたときに

ウチはBtoBだからあんまりマッチしなそう。。。

と思いつつも、数年寝かせたままだった個人アカウントを少し石倉さんにアドバイスいただきながら運用していったところ、フォロワーが徐々に増え、会社の問い合わせフォームにも「石野さんのTwitterを見て」というリード問合せが増えました

好き勝手呟いてるだけなのに。。。Twitterすげえなと。

 

企業公式あったほうが良くない?

またコレも石倉さんの会社の真似なのですが、以前この記事でも紹介したbosyuというサービスの公式Twitterがとてもいい感じなんです。

 

すごくいい感じでフォロワーさんとコミュニケーション取ったりされており、すっかり僕もbosyuさんのファンなんです。一度お会いさせていただきましたが、リアルbosyuさんもすごく素敵な方でした!

なのでbosyuさんにも相談させていただいて、「インストちゃん」と擬人化して公式Twitterをやってみようと!
※bosyuさん、石倉さん、その節はアドバイスありがとうございました!

 

インストちゃんをよろしくおねがいします

bosyuさんはSNS運用のプロなのですが、インストちゃんは公式SNS運用未経験ですので、いろいろ不慣れな点もございますが、皆さん是非フォローして絡んで見たりして下さい!

サービスの便利な使い方をお知らせしたり、ご質問にお答えしたりします。

ちなみに皆さんに疑われておりますが、運用は僕ではございません!w

インストちゃんはこちら。是非フォローしてくださいね!

 

それでは。

Kosuke

 

 

ClickCallBackは相手の都合のいい時に電話を掛けることができるサービスです

ClickCallBackはコンタクト率をUPさせるユーザーフレンドリーな電話UXを実現する新しい架電の仕組みです。デモや詳しい資料請求はこちらから。

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします