会社経営
嫁と子供から学んだマネジメントについて 〜その2 子供編〜
INST石野です。 一昨日の記事に引き続き、今日は子供から学んだマネジメントについての大事なことを書きます。 嫁と子供から学んだマネジメントについて 〜その1 嫁編〜 ↑記事はこちらです↑ ※本当は昨日この記事はUPしようと思ったんだけど、9/5にLINEが驚愕のサービスを打ち出してきたので、急遽差し替えました。 私には顔がそっくりな子供が二人おります。5歳息子(年長)と、3歳娘(年少)です。いずれももうすぐ6,4歳になります。 「瓜二つ」と言いますが、「瓜三つ」になるとは昔の人も想像していなかったのでしょう。 ※顔写真はブログというパブリックな場なので掲載しないことにします。 きっかけは週2回の幼稚園の送り迎え 下の娘が幼稚園に通い始めたのが創業後すぐの2015年4月。年少の1つ下の学年から時短(9:00-14:00)の週4で通えるんです、ウチの幼稚園は。 それとほぼ同時期に嫁がスタバでバイトをはじめまして、子供の幼稚園の迎えに間に合うようにと朝6時くらいから働くわけです。週に2回。その時から「週2回、子供を幼稚園に送ること」が僕のミッションになりました。 当日の