【新卒人事悩み】良い人材を獲得するには?【説明会キャンセル防止】

おはようございます。Ninaです。

最近リクルートスーツをきているヤングな人がたくさんいるなと思ったら

今年から新卒採用は4月からなのですね。

私の時代は3年生の秋スタートだったので4年の今頃はもう浮かれモードだった覚えがあります。

浮かれすぎて高田馬場駅で救急車にお世話になったことは今となっては良い思い出です。

今の学生はいつ浮かれるのでしょうか。大変ですね。

採用

会社の未来を担う人を見つけるのはそう簡単なことではありません。

人事部の皆様の悩みの一つは、説明会に人がこないということではないでしょうか。

学生に説明会予約をしてもらう段階と説明会予約をした学生に確実にきてもらうという段階で

離脱があると思うのですが、

後者は絶対に逃したくないですよね。

狙った獲物は逃さない

このマインドは大事にしたいものです。

学生にどうしたら説明会にきてもらえるか。どうしたら離脱しないのか。

防止策 い悩みますよね。

いろいろな方法があると思いますが、一つの方法として

キャンセルしづらい環境づくりかと思います。

忘れてた

他の予定をいれてしまった

そのような事態にならない様

「ねえ、明日だよ?約束だよ?」

こんなメッセージをおくれたら、キャンセルはなくなるのではないでしょうか。

デートの約束もおなじですね。

しかし、そのようなメッセージを送るのにマイページに送ったとしても見てもらえたのかわからず、他のメールに埋もれてしまう可能性があります。

埋もれない特別な方法で送りたい

そのような人事部の皆様に朗報です。

そんな特別な方法、、、、、

 

あります。

でもここでは言えないので

 

下記よりお問いあわせください。

人事部の皆さんの悩みを解決します!

企業様名

ご担当者様名 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

お問い合わせ内容

画像認証 ※下記、英数字を入力ください
captcha

導入200社突破記念!ノウハウを凝縮した事例集を無料プレゼント!

200社の「連絡が取れない」を解決してきたINSTの”効果が出るSMS送信”のノウハウを圧縮した”効果が出るSMS送信”完全マニュアルを無料プレゼント中!好評につき期間延長。2017年末までで完全締め切ります。お早めにどうぞ!

記事が面白かったらFacebookページへのいいね!をお願いします